惚れてます!女性が実は見せている【好きアピール】って?

ハウコレ

気になっている相手の心の中を覗きたいと考えたことのある方も、多いのではないでしょうか。自分は相手にとっての恋愛対象になることができるのか、それとも脈アリなのか、すでに好意を持ってくれているのか知りたくて仕方ないでしょう。女性は好きな人にしか見せてない言動や行動があります。実は女性がこっそりと見せている大好きだというアピールに気が付けてない男性も多いのではないでしょうか。今回は、女性が実は見せている好きだというアピールについて、ご紹介していきます。

■頻繁にメッセージを送っている
頻繁に彼に向ってメッセージを送っているのは、女性にとってのアピールですよね。何も用事が無くても世間話や他愛もない会話を毎日のように送っているのであれば、なおさらアピールしているということになります。何も用事が無い女性と、いつまでもメッセージのやり取りをしているという方も、いるのではないでしょうか。暇つぶしかと勘違いしているだけで、そのメッセージには、「好きです」「振り向いてほしい」という意味も込められています。女性とメッセージのやり取りをしているときに、プライベートなことなど、聞かれたりしていませんか?休日の過ごし方や好きな物など聞かれた場合、さりげなくプライベートの部分をリサーチして、相性のいい女性になろうとしているかもしれません。

■好きな人にだけ周りの人との態度が違う
特に女性は、好きな人にだけ態度を変えて、好きだというアピールをするようにしています。彼に「もしかして俺のこと好き?」だと気が付いてもらい、彼に少しでも自分のことが気になる存在になってほしいからです。彼への態度を変えていると言っても、他の人にあからさまな態度を取ってしまうと、周りの人たちに良い気がしませんよね。あまりにひどかったら人間性を疑われてしまうかもしれないので、大勢いる中ではなく、2人きりのときに態度が変わってきます。他の人がいる中ではなく、2人きりになったらいきなり態度が変わるような女性は、好きだということをアピールしているので、よく見るようにしてください。あまりに男性が鈍いと愛想をつかしてしまう可能性もあるので、注意しておきましょう。

■目が合うと照れ笑いをしている
好きな相手のことを目で追いかけてしまうのは、男性も女性も変わらないですよね。女性の場合は、もし目が合ってしまうと、照れ笑いをして好きだというアピールをしています。頻繁に目が合う女性がいたり、目があったら照れ笑いをしてくる女性は、惚れている可能性が高いです。いきなり照れ笑いをされると、ドキドキしてしまう方も、いるのではないでしょうか。

■2人きりの食事に誘う
食事へ行きませんかと言われたら、好意を期待するのは仕方ないですよね。「今後付き合うことになって」など、妄想が止まらなくなるのが男性です。女性から誘われたら好意があるということは間違っておらず、好意があるからこそ誘っているという可能性も高いので、気になる所や食べたいものなどデートプランを一緒にねってみてください。

■まとめ
女性の好きだというアピールは、頑張ってしているものなので、見逃さないようにしてあげてください。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ