キュンと来た!男性が意外にもグッときている【女性の好きな所】って?

ハウコレ

男性が心にグッときている女性の好きな部分を知りたいという方も、多いのではないでしょうか。男性が好きな女性の鉄板は、上品で清楚な女性が好きということですが、意外な部分が好きな男性も多くいます。意外に男性がグッときているポイントとは、どのような所なのでしょうか。今回は、男性が意外にもグッときている女性の好きな所について、ご紹介していきます。彼をキュンキュンさせるためにも、知っておきましょう。

■素足が綺麗
女性にとって素足は、男性にあまり見せたくないものなのではないでしょうか。普段見ることができないからこそ、見えたときにキュンキュンしてしまう男性は多くいます。足を出しているファッションだとしても、タイツやストッキングを履いてますよね。外では素足を見せることもないかも知れませんが、家でリラックスしながらデートをしているときなど、ストッキングを履かないときもあるはずです。チラッと見える素足にドキドキしてしまう方もいるのではないでしょうか。チラッと見えた時に女性の素足が綺麗だと、男性は自分の考えとは関係なくグッときています。彼とのデートのときに、素足が見えてしまうかもしれないというときは、いつもよりも念入りにお手入れをしておきましょう。

■ドジな所もある
女性としては、ステキな女性になるために、どんなことでもできるようになろうとして努力しますよね。何でもできるような女性ももちろん素敵で魅力もあり、タイプだという男性も多くいますが、「意外にできない」という部分にキュンとする方もいます。ドジをしてしまったときや、できそうに見えるのにできない一面があるなどのような部分があると、グッときてしまうのが男心です。ギャップを感じたりすると、余計に女性のことが可愛く見えてしまうのではないでしょうか。男性はドジをしたりするような、できない女性にも「可愛い」と感じるようです。何でもできそうな女性であればあるほど、ギャップを感じてドキドキするのでしょう。ギャップは恋のきっかけになることが多いので、ドキドキするのもよくあることかもしれません。

■良い食べっぷりをしている
上品な女性は当たり前のようにモテますが、意外にもご飯を豪快に食べている女性が好きだという男性も多くいます。下品に食べるのはもちろんよくありませんが、良い食べっぷりをしている女性は、男性にとってグッときているポイントなのでしょう。

■自分を飾らない
メイクやファッションなど、自分磨きをすることはおしゃれな人にとって楽しみの一つですよね。やりすぎてしまうことに注意が必要になってきます。男性の心を掴むには、飾りすぎてはいけません。飾らずにありのままの姿をしている女性にグッとくる男性も多くいるようです。おしゃれをすることも大事なことですが、背伸びをしない程度にしておきましょう。ありのままの姿を自分に見せてくれる女性に、キュンとしてしまうはずです。

■まとめ
男性が意外にもグッときているポイントは、女性が普段意識していることとは逆のことかも知れません。意外で無意識だからこそ、普段から男性のことをキュンキュンさせているのかもしれませんよね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ