最初が肝心♡【第一印象】を良く見せるためのポイントとは?

ハウコレ



恋愛においても第一印象はとても大事になってきます。第一印象が良い女性はその後もよい扱いを受けることが多く、人間関係がうまくいきやすいです。第一印象でつまづいてしまうとマイナススタートになってしまうため、印象 UP に時間がかかることとなります。

どうせならば、最初に印象を良く見せておいた方が有利に恋愛を勧めることができます。そこで、第一印象を良く見せるためのポイントについて紹介します。良い印象を持たれにくいという女性は、必見ですよ。

■きちんとメイクをする
メイクは第一印象に大きな影響を与えます。メイクすることで顔立ちがはっきりとして、明るい印象を与えることができます。メイクをすることで、外出の際には見た目をきちんと整える人だという印象を持たせることもできます。

スッピンがいけないということではありませんが、メイクの力は偉大です。目を通常より大きく見せることや、唇をプルプルに見せることができるので印象が良くなりやすいです。自分の顔立ちに合ったメイクをできるようになりましょう。

■姿勢を正す
猫背の人はどうしても印象が悪く見えます。そこで、姿勢を正して第一印象を良く見せましょう。姿勢がいい人はそれだけできれいに見えます。凛とした佇まいは人の視線をいい意味でさらっていきます。

姿勢を正すのは案外難しく、意識していないとすぐに普段の姿勢に戻ってしまいます。そのため、気づいたときにすぐに姿勢を正すように心がけましょう。何回も姿勢を正していることにより、自然ときれいな姿勢が自分の物になりますよ。

■相手の話を聞く
周りの話を聞かず、自分の話ばかりする人は印象が悪くなります。そこで、相手の会話にもきちんと耳を傾けましょう。そうすることによって、嫌な印象相手に与えずにすみます。嫌な印象を持たせないだけでなく、聞き方によってはいい印象を与えることができます。

相手の話に耳を傾けながら「うんうん」「それで?」といったような相槌を打ちましょう。相槌を打つことで話を聞いているということをさりげなくアピールできます。また、相槌を打つことで相手も話の先を言いやすくなり、気分良く会話できるのです。

■礼儀正しくする
第一印象をよくするために、初対面では礼儀正しくしましょう。礼儀正しくしておいて嫌がられることはありません。仲良くなろうとして最初から馴れ馴れしく接してしまうと、失礼な人だと思われることが多いです。

最初は礼儀正しくしておいて、慣れてきたら段々と緩めていきましょう。そうすることで徐々に仲良くなって距離を縮めることができます。礼儀正しい人はいい印象を持たれやすいので、礼儀を身に付けておきましょう。

■第一印象で決まることは多い!
第一印象で恋愛対象外にされてしまうと、後から恋愛対象に見てもらえることは難しくなります。

最初からいい印象を持ってもらって、常に男性の恋愛対象に入れるようにしておきましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ