大好きだよ♡男がどうでもいい女だけに使う口説き文句4選

ハウコレ

男性から口説かれることは嬉しいことですが、男性の中にはどうでもいい女だと思っていても口説いてくるタイプの男性がいます。女性にとって大敵タイプの男性ですが、彼らの特徴を知らないと騙されてしまうことも。そこで今回は、男がどうでもいい女だけに使う4つの口説き文句をご紹介していきます!

■「本当に可愛いよね」
男性が「本当に可愛いよね」「スタイル最高だね」など、不自然に外見ばかりを何度も褒めてくるのは、遊び相手として口説かれている可能性が高い証拠です。本当に惚れているなら、ちゃんと内面も褒めてくれるはず。容姿ばかりをやたら褒めてくる男性には注意が必要ですね。

■「○○ちゃんみたいな彼女ほしいなぁ」
会うたびに「○○ちゃんみたいな彼女ほしいなぁ」と言ってくるのに、ちゃんと告白してこない場合は、どうでもいいと思われているのかもしれません。男性の中には、全く恋愛感情がなくてもこのセリフを使うタイプも存在するので、女性にとっては要注意人物だと言えますね。ちゃんと告白してくれるかどうかが、本気と遊びを見極める大事なポイントだと言えます。

■「今度二人で飲みに行こうよ」
本気であなたのことが好きなら、具体的なデートの提案をしてくれるはず。日中ではなく夜から会おうとする男性は少し警戒した方がいいかもしれませんね。「飲みに行こう」とお酒の席で二人きりになろうとする男性も要注意。もし誘いに乗る場合は、お酒を飲み過ぎないように注意してくださいね。

「俺全然モテないんだよね……」

容姿が悪いわけではないのに、やたら「俺全然モテないんだよね……」や「もう〇年も彼女いないんだよねぇ」と言ってくる男性は、遊び目的の可能性大。そう言って、女性の気を引こうとしているのです。

さまざまな言葉で女性を誘惑してくる男性はたくさんいますが、本気がどうかを見極めるためには、ちゃんと告白してくれるかどうかが重要なポイントになります。あなただけを愛してくれる男性を、しっかり見極める力を身につけてくださいね♡

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ