「1本75円!?」シャトレーゼの”八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー”が安ウマすぎて震えた…!

liBae


3月30日にシャトレーゼから新作アイスが登場しました!
『八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー』です。
牧場で飲む牛乳のような、牛乳本来のおいしさがつまったアイスなんだそうですよ♪
牧場のアイス大好き人間のわたしが、今回こちらの新商品を実食してみました!

牛乳本来のおいしさを出すための秘訣は?


『八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー』は、八ヶ岳の牧場で飲む牛乳のような、牛乳本来のおいしさを味わえるアイスです。

その味わいの秘訣は、安定剤・乳化剤・香料・着色料を使わず、そして牛乳の加熱処理も最低限にしていることなんだそうです。
そうすることで、牛乳の自然なコクを感じることができるそうですよ♪

やわらかく、しっとりもっちり♡


袋を開けると、真っ白なアイスが姿を現しました。
写真を撮ろうとお皿にのせたところ、お皿と接した面があっという間に溶け出してきました!
そしてこのように持つと、上の部分が垂れそうなほどのやわらかさです。

ちなみにこのアイスには“もち粉”や“こんにゃく粉”が入っていて、食べるとしっとりもっちりしているんですよ♪

牛乳のコクがすごい!


食べてみると、とにかく牛乳のコクがすごいです…!
まるで練乳のようなコクや甘みを感じます。
牛乳の味が濃厚です♡

それなのに不思議と後味はスッキリさっぱりで、ついつい何本でも食べたくなってしまいます♪
牛乳感の強いアイスで、「牧場で飲む牛乳のような」というのは本当でした!

このクオリティでなんと1本75円!


このこだわり抜いた『八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー』ですが、価格はなんと1本75円!(税込、オンラインショップでは1本売りはしていません)
こんなに本格的な牛乳感のあるアイスなのに、この価格でいいのでしょうか…と思ってしまうほどのクオリティです!

『八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー』のカロリーは114kcalです。
八ヶ岳の牛乳の持つ本来のおいしさが、この1本にギュッとつまったアイスです♪
ぜひ味わってみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ