何をされたら嬉しいの!?彼女を喜ばす言動~デート編~

恋愛jp


女心ってわかりにくい……彼女に対して、そう思ってしまう男性は多いでしょう。
そこで今回は、彼女を喜ばせる言動をご紹介します。

デートシーンで役に立つこと間違いなしですので、次回彼女と会うまでにチェックしておきましょう!

(1)終始気遣いを忘れない


女性は基本的に「優しい男性」が好きです。
「俺様な人がタイプ♡」という女性でも、俺様な人が時々見せる優しさにキュンとくるもの。

彼女が歩き疲れているようなら休憩を提案したり、荷物が重そうなら持ってあげたりといった、ささいなことでOKです。
彼女の様子を気にしていることを、言葉や態度で表現していきましょう。

(2)車道側は男性が歩く


基本中の基本ですが、車道側は男性が歩きましょう。
ベタですが、女性は守られていると実感し、キュンとします。

もし彼女が車道側を歩いていたら、「こっち来て」と場所を代わってくださいね。
ナチュラルに車道側を歩くのも素敵ですが、言葉に出すことで彼女を照れさせることができるはず。

(3)「可愛い」と伝える


デートというと、気合を入れて服を選んだり髪型を整えますよね。
彼女も同じくらい、もしかしたらそれ以上にオシャレに気を遣っているはず。

その頑張りを「可愛いね」という言葉で褒めるのがあなたの役割です。
待ち合わせ場所に彼女が来たら、「今日も可愛いね」「その髪型、いいね」と伝えましょう。

(4)スマートにごちそうしてくれる


普段は割り勘というカップルも多いですが、時には彼女にごちそうするのも喜ばれるポイント。
お金を出したくない、というわけではなく、「彼が私の分も負担してくれている」という男らしさにときめくわけです。

スマートにお会計をするなら、彼女が席を立ったときに済ませておくのがベストでしょう。

デート中に彼女を喜ばせたいなら、紳士的な言動を心がけましょう。
「大切にされている♡」と彼女に喜んでもらえるはず。

次回のデートで実践し、彼女を笑顔にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ