あざといけどくぎ付け!男性が惚れてしまう【モテる仕草】って?

ハウコレ

あざとい女性はやっぱり男性からの人気も高く、あざとい仕草を平気ですることができる女性はモテます。計算高いと分かってはいたとしても、可愛いと感じてしまうのが男性の正直な気持ちです。あざとい女性は、男性からはモテますが女性からはあまりよくは思われないことも多くあります。女性かとも仲良くするために、あざといのは適度にしておきましょう。今回は、男性が惚れてしまうモテる仕草について、ご紹介していきます。

■潤った唇で口にを当てながら「しー」
潤った唇に手を当てながら、人差し指を唇の前に立てて、「静かに」のポーズは、男性からすると、可愛すぎるポーズで仕方ないのではないでしょうか。静かにしてほしいときなど、いたずらっぽい表情をしていることも多いですよね。女性のいたずらをしているような表情は、男性にとってドキドキしてしまう表情でもあり、2人で悪いことをしているような気がして、吊り橋効果もあるのではないでしょうか。内緒の話をするかのような、ワクワク感もありますよね。状況だけで、ワクワクドキドキしてて、唇の前に人差し指が立っていると、どうしても唇に注目を集めてしまいます。唇を見たときに潤っていたら、思わキスをしてしまいたくなるような衝動を感じる方も多いでしょう。

■両手で物を持つ
ご飯を食べに行くときに使えるテクニックとして、両手で物を持つということがあります。例えるならば、テイクアウトのコーヒーを持って歩いているときに、片手で持って飲むよりも、両手で持って飲んだほうが可愛く見えるでしょう。何かを渡すときなども片手で渡すより、両手でしっかりと渡したほうが、可愛らしく上品なイメージがあります。両手で持つということに、幼さを感じて可愛らしく見えるのでしょうか。冬場の長袖を着る時期などであれば、袖の部分を伸ばした「萌え袖」にすることで、さらに可愛さがアップします。今まで片手で色々やっていたという方は、両手で物を持つようにしてみてください。

■首をかしげるポーズ
女性が首をかしげるポーズは、昔から今までずっとモテ続けていた仕草でもあります。首を少し横にかしげるだけで、可愛さが倍増して見えるという方も、いるのではないでしょうか。首をかしげると同時に、片方の髪の毛を耳にかけて、自分のうなじを男性に見せるようにしている方もいます。上級者のやり口ですが、男性には有効なのでさりげなく試してみてください。

■アウターの下にはピッタリ
家の中や、お店の中に入ってコートを脱いだときに、ピッタリとしたニットが現れると、男性はドキドキしてしまいます。ボディラインがバストが強調されるので、不意打ちでドキドキしてしまうでしょう。胸元とが開いているようなデザインよりも、ピッタリとしたニットのほうが清楚な雰囲気を持ちつつ、色気も感じさせることができるのでおススメです。

■まとめ
あざとい仕草は、女性ウケはあまり良くないかもしれませんが、女性にも友達を作る場合、気遣いをしていると自然と仲良くなれるはずです。気になる男性のことを落としながら、女性とも仲良くするよう嫌味を感じない程度に、取り入れるようにしてみてください。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ