愛情をキープする!彼と【長続きできるよう】にするべきことって?

ハウコレ

どのようなカップルでも、付き合って最初の頃は、ケンカが起きることもなく、順調に関係を築いていくことはできますが、本当に2人の絆が試されるのはある程度時間が経った後なのではないでしょうか。彼と長く付き合っていくためには、色々なことを乗り越えなければいけません。今回は、彼と長続きするできるようにするべきことについてご紹介していきます。長く続いているカップルは、どのようなことをしているのでしょうか。

■ワンパターンなことは避ける
最近のご時世では、どうしても家からでない日もあったり、しますよね。もともとインドア派の人も、家の中で過ごす日が増えたのではないでしょうか。2人で家で過ごしているときに、毎日同じような服装をしていると、飽きてしまいます。テンションが上がることもないので、印象を変えるためにも、部屋着やパジャマにお金をかけて、色々なバリエーションを増やしているという方も、いるのではないでしょうか。大好きな彼女の色々な姿を見れると、彼も喜ぶはずです。相手に対して安心感が増してくるのは良いことでもありますが、いつも同じすぎてしまうと、飽きてしまいます。新鮮な気持ちになったり、お互いのことを見直すには変化が必要なので、試してみて下さい。

■一緒に美味しいものを食べる
彼の好きな食べ物を時々豪華に買って、一緒にパーティー風にしているという方も、いるのではないでしょうか。自分へのご褒美として何かを買っているのであれば、彼と一緒に贅沢をするのも楽しいですよね。美味しいものを一緒に食べるというだけでも、お互いの仲が深まります。お出かけをしていても、いつも同じような場所だとマンネリしてきてしまうでしょう。2人でデートをするときも、いつもとは違った場所へ食べに行ったり、「ご当地のモノを食べに行こう」と、目的を作って食べ歩きをしてみると、また新しい発見もあって、楽しいかもしれません。刺激を作ってデートをしてみてください。

■笑顔でいることを忘れない
彼がいて当たり前だという感覚になっていると、何か起きたとしても、無反応になってしまいがちです。何も反応が無く表情を暗くしていると、彼に「不機嫌?」と誤解されてしまうので、なるべく笑顔でいるようにしてみてください。ちゃんと笑うようにしていれば、彼も安心して過ごすことができるし、笑顔につられて自然と彼も笑顔になっていくので、慣れても笑顔は忘れないようにしましょう。

■1人の時間も大切
一緒にいることが当たり前になっているからこそ、少し離れてみると、やっぱり寂しいですよね。1人の時間は気持ちをリフレッシュできると同時に、相手に対しての愛情も再確認できます。恋愛重視にし過ぎていると、どうしても友達のことを後回しにして、離れていってしまうので、友達との時間も大切にしなければいけません。ずっと一緒にいるよりも、たまには距離を空けて、1人の時間を作ることが大切のようです。

■まとめ
彼と長続きしていくためには、お互いに色々努力をしなければいけません。好きだという気持ちを持ち続けるためにも、彼のことをもっと大切に考えましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ