バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI、ベストアルバム発売決定! 新曲情報&ジャケットも!

Rooftop


2020A写_小.jpeg

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIが5月19日にリリースする初ベストアルバムの作品タイトルが「-バンもん!BEST- 極仲良的世界」に決定。

バンもん!史上初となる今回のベストアルバムには、配信限定リリースされている最新曲「レジェンドあいらぶゆー」を含む全14曲を収録。2017年にリリースされた「キメマスター!」や、アニメ主題歌にもなった「METAMORISER」を含む、ファン投票によって決まったこれぞバンもん!という楽曲たちが収録される。

そして、情報初解禁となった新曲「O」は、「White Youth」や「君の笑顔で世界がやばい」の作曲でも知られる、奥脇達也氏が担当し、作詞はもちろんバンもん!リーダーみさこが担当。切ないメロディーにみさこが描く「大切な誰かを幸せにできなかったり側にいることは叶わなくっても、想い続けることくらいは許されてもいいんじゃないかな」という思いを込めた、希望の曲となっている。

更に、ファン待望のジャケットヴィジュアルも公開。アートワークは、「ゴッドソング」や「この世に君が生きてる限り」のミュージックビデオを担当したIrihatoma YuQi氏が担当。Irihatoma YuQi氏らしいカラーの組み合わせに、パワー溢れるデザインとなっている。

???_ めちゃ軽 _1MB.jpeg初回盤ジャケ_めちゃ軽_1MB.jpeg

そして、ベストアルバム発売に向けてリリースイベント真っ只中の4月29日には、リリース記念ワンマンライブとして代官山UNITにて「シングルじゃないもん!MAXX ONLY LIVE ~アルバム曲だけやらせていただきます~」の開催も決定。4月7日には新宿MARZでのワンマンライブを開催し、続けて代官山UNITライブを開催ということは…続報にご期待を。

アーティストコメント
<鈴姫みさこ>

バンもん!ちゃんを結成し6人になってから、長い年月が経ちました…が!まだ初めてのことがあったとは!!驚きです!!!そう!!!!初の!!!!!ベストアルバム発売なのです!!!!!!人って過去に戻ることはできないけれど、振り返りブーストをかけることや、やり直して未来へ橋をかけること、そしてもう一度“始める”ことはできると思ってます。ここからぜひ始めて下さい、ここからぜひ思い出して下さい、バンもん!との最高に輝くギラギラビカビカライフを…!!!!!!そして、恋と愛は一人で抱えるもの・恋愛は二人以上でするものって考えるみさこが歌詞を書かせていただいた、“恋愛”ではなく“恋”と“愛”の歌である新曲も共にお納めしました。作曲の達也さん、めちゃめちゃいい曲をありがとう!誰かの希望になる音楽が詰まってます。それはもちろん、愛を育んできたもんスターたちと一緒に作ったアルバムだからでもあります。はじめましての人もいつもましての人も、安易に軽率に足を突っ込んで楽しんでもらえたら、MAXX幸いです。

<奥脇達也 バンド「可愛い連中」ギター 作曲家 / 主夫>

お久しぶりのバンもん!への楽曲提供ですが、なんとベスト盤ということで!更なる気合いてんこ盛り祭りで書きまくり祭りでございました。これまでのバンもん!のベリーベリーヒストリーを思い返し祭り集大成となり過ぎる名曲ができ祭りで嬉し泣き狂い太郎です。これからのバンもん!の更なる活躍に貢献できたらスーパーバタフライエフェクトインザパーフェクトミュージックです!たくさん聴いてね!宜しくお願いしますー!

<Irihatoma YuQi>

今回は多幸感溢れるバンもん!のイメージを、スピリチュアルな世界観で表現しました。オリジナル曼荼羅を描いて、6人のパワーが溢れるカラフルでエネルギッシュなデザインにしています。聴いた人が無条件に元気になれる、ハッピーが鳴り止まないベストアルバムだと思います!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ