美容師の神対応にめちゃキュン…! 女性約200人調査「私が出会った最高の”美容師さん”」

ananweb

美容院に行ったとき、楽しくて癒されるときもあれば、なんか居心地悪い…と思ったり。どちらも経験したことがあるという人が多いのでは? 今回は、20~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、実際に美容院に行って経験した「美容師さんとのほっこり&感動エピソード」について聞きました。さっそく見ていきましょう!
■ 美容師さんとの、ほっこり&感動エピソードを教えて!

【anan総研リサーチ】

■ 体調が悪くなった私のせいなのに、電話までくれて…

「カラー中に、突然体調が悪くなってしまって顔色真っ青に…。すぐに担当の美容師さんが気づいてくれて、手際よくケープやタオルを外し、お水を持ってきてくれました。バックヤードのお手洗いを貸してくださって、次の日には体調いかがですか? とお電話までいただいて…。申し訳ないと思いつつも、心配してくださったことに感動しました」(25歳・会社員)

言わなくても気づいてくれるなんて、なんて優しいのでしょう…。カラー中は特に、美容師さんは席を外している場合が多いので、自分から体調が悪いと言い出しづらかったはず。とっさにお客さん視点で行動できる美容師さんには脱帽です。

■ 帰りに笑顔でお土産をくれる気遣いに”きゅん”!

「コロナ禍になる前の出来事です。私は美容院だと雑誌に夢中になるタイプなので、美容師さんとあまり会話をしてこなかったんです。ですが、帰り際に海外旅行のお土産をどうぞって笑顔で渡してくれた美容師さんがいて。その気遣いにときめきました! 旅行先でお客さんにも買おうって思いつく仕事ぶりにも感激したんですよね。その方がやめるまで、通い続けました」(29歳・会社員)

美容師さんとの会話を「したくない派」の人もこの気遣いは嬉しいはず。どこにするか悩みがちな美容院ですが、優しさあふれるところに通い続けたくなる気持ちに、共感です!

■ 人気美容師さんなのに、優しすぎて感動!

「最近はなかなか行けていませんが、毎回4時間ほど滞在します。人気の美容院なので、お昼時や夕食時の時間しか空きがないときも多くて。そんなときは『この時間でごめんね。ご飯食べながらで良いからなんでも持ってきてね』と声をかけてくれます。その配慮が嬉しい」(28歳・会社員)

いくら技術が素晴らしい人気の美容院でも、対応が雑だったら行きたくなくなりますよね。反対に、こんなに優しく対応してもらえたら感動して、気分が良い1日を過ごせそう!

■ 美容師さんの思いやりに感動する声多数…!

カットやカラーの技術はもちろんですが、それだけでなく美容師さんの優しさや気遣いに感動する人が多いよう。無数にある美容院ですが、せっかくの時間を過ごすなら居心地のいい、素敵な美容院、美容師さんに出会いたいものです。

(C)Antonio_Diaz/Gettyimages(C)dragana991/Gettyimages

文・武市彩花

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ