【SCENTPICK】あなたにピッタリのフレグランスをAIがチョイス♪香水のサブスクサービスとは?

@la farfa

定額料金を支払うことで、一定期間サービスを受けることができるサブスクリプションサービス。音楽・動画配信の定額サービスは、皆さんおなじみだと思いますが、フレグランスのサブスクもあることはご存知でしたか!?

本日は、日本初の使い切り香水のサブスクサービス「SCENTPICK(セントピック)」についてご紹介します♪

おうちで過ごす時間が長くなった今、お気に入りの香りをお家でも楽しむ人が多くなったフレグランスアイテム。お気に入りの香りを見つけたいけれど、種類がたくさんあってどれを選べばいいかわからない……そんな方に朗報です!

SCENTPICKでは、憧れのラグジュアリーブランドやこだわりのメゾン系香水まで約500種類のラインナップから、一人一人にピッタリの香りをAIがチョイス!1ヶ月分の使い切りボトル(5ml)に入れて毎月自宅に届けてくれます。

まず登録時に4つの質問に答え、自分の好みの香りをAIが診断!
Question.1 あなたが自然に惹かれてしまうもの

Question.2 あなたのキャラクター・雰囲気

Question.3 あなたがよく香水をつけるシーン

Question.4 あなたが好きな香水(普段香水をつけていない方は回答しなくてもOK)


AIがオススメする香水だけでなく、自分が好きな香水をチョイスして届けてもらうことももちろん可能です。今月は自分が好きな香水を選んで、来月はAIがオススメする香水など、月によって設定変更することもできます。

また今回は、SCENTPICKで取り扱っているオススメのフレグランスをピックアップ!
ぜひ香り選びの参考にしてみて♪

【春にオススメのフレグランス3選】
■GUCCI(グッチ)ブルーム ネッターレ ディ フィオーリ

グッチのフレグランスコレクションの中でも圧倒的人気を誇る「ブルーム」の新作。春らしいフローラルな香りを楽しみたい方にオススメ!ローズとオスマンサスが生み出す柔らかさに、グッチブルームのフローラルノートとウッディノートが溶け合う香りを楽しめます。

■GIVENCHY(ジバンシィ)タルティーヌショコラ プチサンボン

フランスパリの高級子供服ブランドである「タルティーヌ・ショコラ」が、パルファム ジバンシイに依頼したことで作られたベビー用のフレグランス。 オレンジやレモン、ミントなどの爽快なシトラスノートから香るフレグランス。 シャワー後のようなフレッシュな香りを身につけられるので、少し汗ばむ春から夏にかけてオススメです♪

■Maison Margiela(メゾンマルジェラ)レプリカ セイリング デイ

古着を複製してブランドのタグをつけただけのコレクションから着想を得て、2012年に発表されたのが人気シリーズ「レプリカ」。 晴れた青空と青い海が似合う、生命力あふれるブルー系のフレッシュな香りになっています。エーゲ海を連想させる上品で爽快感のある香水です。

お気に入りの香りを纏って、春の新生活を楽しんでみては?♪

■SCENTPICK(セントピック)オフィシャルサイト
https://scentpick.jp/

当記事は@la farfaの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ