記者発表会で松田龍平の“着信音”が鳴るハプニング! 松たか子&岡田将生ら爆笑

 女優の松たか子が7日、4月13日スタートの主演ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)リモート記者発表会に、共演の松田龍平、角田晃広、岡田将生とともに出席。LINE交換について話が盛り上がる中、松田のLINE着信音が鳴るハプニングが発生し、一同が大爆笑する一幕があった。

本作は、脚本家・坂元裕二による完全オリジナルドラマ。3回結婚して3回離婚したバツ3で子持ちの建設会社社長・大豆田とわ子(松)が、3人の元夫たちに振り回されながら日々奮闘するロマンティックコメディーだ。1番目の元夫・田中八作役を松田、2番目の元夫・佐藤鹿太郎役を角田、3番目の元夫・中村慎森役を岡田がそれぞれ演じる。

バツ3の主人公を演じる松は、「自分が思っている以上に、違和感なくできています。何でだろうと思いながら、のびのびとやっています」と撮影を楽しんでいると話し、元夫3人との絡みについても「不思議な関係だけど、お互いさまでみんな生きている感じはあるのかなと思ってますね」と関係性に納得していた。

とわ子をめぐる元夫たちとの掛け合いが一番の見どころの本作。役を離れたところでも個性の強い俳優たちだが、松はそれぞれとの芝居について「皆さん、面白い瞬間を見逃さない。お芝居をやっていて本当に楽しいです。安心感も緊張感もあるので、頼りにしています」と手放しで褒める。一方で「こんな素敵な人たちに囲まれているのに“何、ぜいたく言っているんだ”と(とわ子が)思われちゃわないかなって」と笑顔で不安を語るも、角田から「笑うとウソっぽくなる!」と突っ込まれ、松は「本当に思ってますよ!とわ子も私も幸せものだなって思いながらやってます」と、会話のキャッチボールを弾ませていた。

また、現場にて松がLINEを交換しようと持ちかけたがうまくいかず、岡田がアシストして交換できたというエピソードも披露された。交換の場に松田はいなかったそうで、松田は「松さんから二人に教えるねって言われて。岡田くんはすぐきたんですけど、角田さんは全然(こない)」と独特の間で説明した。岡田に「そういう人だ」と言われた角田は、「違う!会ってからやりましょうね、としたかったんです。岡田くんみたいにやれないタイプだから」と言い返し、岡田も「その言い方、とげがありますけど!」と反応。そのタイミングで、たまたま松田のLINE着信音が鳴り、一同は大爆笑。間のよすぎるハプニングに、松もニコニコしていた。

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』は、カンテレ・フジテレビ系にて4月13日より毎週火曜21時放送(初回15分拡大)。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ