MEGUMI、音楽は「癒やし」 夫のDragon Ash・Kjの影響で家に楽器ズラリ


タレントで女優のMEGUMIが7日、都内で行われたCASIOの電子キーボード「Casiotone(カシオトーン)」新製品発表会に、俳優の上杉柊平、ピアニストでYouTubeでも活躍するハラミちゃんとともに出席した。

新型コロナウィルスの影響で増加した“おうち時間”に寄り添う電子キーボードのPR。MEGUMIは夫がロックバンド・Dragon AshのKj(降谷建志)とあって「我が家にはギターだったりピアノだったり、常に楽器が家にある家」といい、「癒やされますよね。音は振動なので体に感じると癒やし効果があるんだなと強く感じる。自分へのヒーリング時間として楽器を演奏する時間があるといい」と音楽のある生活を語った。

また、電子キーボード購入を検討している人に向けて「あんまり考えずに手にとってみてほしい。好きな曲を簡単に練習すると心が癒やされるなと1日、2日で感じられる。おうち時間にピアノを演奏してみて」と呼びかけた。

取材中、ハラミちゃんが電子キーボードで演奏することとなり、MEGUMIはyamaの『春を告げる』をリクエスト。ハラミちゃんが軽やかに鍵盤を叩くと、「すばらしいです。音の種類もいろいろあって音が変わるのが特徴ですよね。楽しい」と笑顔を浮かべた。

上杉は新製品をアピールするスペシャルムービーに出演する。オファー時を「ピアノ弾けないですけど大丈夫ですか?と確認しましたけど、うれしかった」と振り返り、「これからピアノを弾いていきたい。生活の中にピアノがあるのが習慣になってきているので、どういうふうにライフスタイルに溶け込ませるか考えながらですね」と話した。

スペシャルムービーは4月16日に公開。公式サイトやインスタグラムなどで展開される。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ