霜降り・せいや、物真似ネタの歌手から「ふざけんな」 粗品経由でクレーム

fumumu


霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星が6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。モノマネのネタにしているあの大物アーティストから、粗品さん経由でせいやさんにクレームが届きました。

■音楽プロデューサー業が順調な粗品


芸人業のかたわら、ボカロPとして活動している粗品さん。昨年5月に、処女作となるボカロ曲をニコニコ動画とYouTubeにアップして以降、コンスタントにオリジナル曲をアップし、ボカロファンからも高い評価を集めています。

そんな彼が先月31日にアップした楽曲が『乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう(CV: 竹達彩奈)』。『けいおん!』の中野梓役役、『五等分の花嫁』中野二乃役などで知られる人気声優の竹達彩奈さんを迎えています。

関連記事:

■レコード会社で遭遇したのは…


6日の動画ではそんなプロデューサー業についてトーク。「ホンマにスゴい人が歌う曲を作った」「スゴいねえ」とせいやさんが称賛すると、粗品さんは音楽周りでお世話になっている、ユニバーサルミュージックでの出来事について語っていきます。

打ち合わせで訪れた際、せいやさんと思わしきフォルムの人に遭遇したという粗品さん。しかし、近づいて見てみるとそれは歌手のAIさんだったそう。「めっちゃ似てた」「調子悪いときのせいやさんみたいな顔してました」とのことです。

■相方経由でクレーム


AIさんと言えばせいやさんがモノマネをしている存在ですが、そのときは長くは挨拶できず。しかしその後、ユニバーサルの社員さん経由で粗品さんのもとに「相方に『ふざけんな』って言っといてください(笑)」という伝言が寄せられたそうです。

まさかの相方経由のクレームに、せいやさんは「すんませんでした」と即謝罪。しかし、(笑)がついているテンションだったこともあって、「嬉しいなあ」と述べていました。

■「アカン」「パンチ力」


今回のトークに対し、コメント欄には「AIさんが『調子悪いときのせいやさんみたいな顔』してたはアカン笑」「調子悪い時のせいやって何気にパンチ力高すぎるな」「AIさんがいい人で良かった」などの声が寄せられることに。

まだAIさんに会ったことがないと言うせいやさんですが、どんな感じの初対面になるのでしょうか。

★霜降り明星の動画はこちら

・合わせて読みたい→霜降り・粗品、1日に吸った葉巻の最高本数に視聴者衝撃 「死にたいの?」

(文/fumumu編集部・柊青葉)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ