【逃げちゃダメだ…】あの人気アニメを再現したゼリーにツイッター騒然! -「すごい」「こっわ」「ぶっ飛びすぎててステキ」と驚きの声


ツイッターに突如現れたドーナツ型の真っ赤なゼリー。中に何が入っているのか、どんな味なのか……ツイッターで話題になっていました。

それが、二本松薫さん(@KaoruisiK)のこちらの投稿です。

ドーナツ型の真っ赤なゼリー、凄いですね! 驚きました。こちらは、あの人気アニメ『エヴァンゲリオン』シリーズ作品をイメージして作ったゼリーだそう。たしかに、様々な名場面が目に浮かんできます……。この画像を見た人からは、「すごい!」「美しい……!」「げ、幻想的」「ぶっ飛びすぎててステキ」と感激する人たちからのコメントが。また、ゼリーの中身について、「きのこwwww」「え?きのこ?」「中身きのこ?!って三度見くらいしました」「しめじってこんなに人類と酷似してたのか」「おいしそうだけどやっぱキノコ」と驚きの声が続々と寄せられていました。

ゼリーにキノコという斬新な組み合わせ、いったいどんな味なのか、気になりますね。ツイ主の二本松さんにうかがったところ、白出汁で味付けされているそうです。味は和風なんですね。白出汁味のしめじゼリー、なんとも美味しそうです。実は二本松さん、普段から色々なゼリーを作っていらっしゃいます。

それがこちらです。

どれも斬新なアイディアと一瞬で目を奪われる見た目が印象的で、もはやアートですね。こんな素敵なアイディアがどうやって生まれるのかなど、二本松さんにインタビューしてみました。

○ツイ主さんに聞いてみた

―― いろいろなゼリーを作っておられる二本松さんですが、なにかきっかけなどがありましたか??ゼリーの魅力について教えてください。

二本松さん:ゼリーを作り始めたきっかけはアクリルアートを始めたいという思いからでした。アクリルで作品を作りたいけど、初めてだしいきなりは難しいかもしれない。だからゼリーで練習しようと思ったんです。ゼリーとアクリルアートの作り方はとても似ています。
ゼリーのいいところは、冷蔵庫に数時間入れるだけで固まりますし、材料も安いし、失敗しても食べられるところですね。とても効率よく、楽しく練習しています。

―― 今回、こちらのゼリーを作られたきっかけなどがありましたか?

二本松さん:映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で赤く染まった自然や街が出てくるんですよね。それが印象的でとても綺麗だと思い、今回のゼリーのテーマにしました。

―― 今回のツイートが大きな反響を生んでいるかと思います。率直なご感想などはございますか?

二本松さん:普通に驚きましたね。こんなに多くの方々に見ていただけるとは思っていなかったので。味が想像できない方もおられるようですが、お菓子だと思って作っていないのでそれはそうでしょうという感じです。全部自分で食べていますよ。よければ皆様もおもしろいゼリーを作ってみてくださいね。

いかがでしたか? おうち時間に、自分の好きな世界をゼリーで表現してみるのもいいかもしれませんね。

使徒に浄化された森のゼリーを作りました。 pic.twitter.com/Qp40VXVwtY— 二本松 薫 (@KaoruisiK) April 3, 2021

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ