【実録】いけないとわかっていても…「長期不倫」を続ける独身女性のリアル #5「上司と…」

ウレぴあ総研

既婚者と肉体関係を持つ不倫は、お付き合いの期間が長くなるほどバレたときのリスクも高まります。

それでも、周りに隠したまま長い期間不倫を続けている独身女性たちの背景には、何があるのでしょうか。

別れない理由、現在どんなお付き合いをしているのかなど、女性のリアルをお伝えします。

「会社の上司と三年ほど不倫を続けています。

上司が言うには奥さんとはずっと仮面夫婦状態らしくて、

『癒やしがほしい』

と迫られて関係がはじまりました。

私自身は恋愛に冷めていて、最初は

『どうせすぐ飽きるだろうな』

と思っていたのですが、結婚みたいなややこしい未来を考えなくていいし、上司は変わらず誘ってくるし、いつの間にか長くなっていました。

距離が近いせいかお互いの性格などもよくわかっているし、一緒にいるときは彼女みたいに接してくれる上司を見ていると、終わることを考えられません。

私も仕事の愚痴や相談など気軽にできるし、もちろん家庭の邪魔をする気もないし、上司がいいのなら、ずっとこのままでもいいなと思っています。

でも、正直に言うとそのうち離婚してほしいと言い出しそうな自分が怖いです……」(29歳/営業)

社内不倫の場合、相手と物理的な距離が近くなるのでいつも意識を向けていられます。

会社では話せないこともふたりきりなら何でも言えるし、そんな「プライベートでも仕事の話を理解してくれる」親密さも別れられない理由だそうです。

ですが、そんなお付き合いを続けているといずれ「次」を望んでしまうのも、当然かもしれません。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ