NiziUの『ZIP!』登場に不快感を抱く視聴者「水卜ちゃんが連れてきたの?」

まいじつ

水卜麻美
画/彩賀ゆう (C)まいじつ

4月6日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、9人組グループ 『NiziU』が登場。後番組の『スッキリ』にも「NiziU」が頻繁に出演していることから、ネット上で「ゴリ押ししすぎ」などと苦言が殺到している。

この日の番組では、3月29日の放送より「スッキリ」から「ZIP!」に移動した水卜麻美アナの新コーナー『mito_meets』を放送。水卜アナが話題の人のもとへ向かい、その魅力に迫っていく。

初回に特集するのは、水卜アナが「スッキリ」時代に何度も密着した「NiziU」。日本の音楽シーンを揺るがす彼女たちに、水卜アナはさまざまな疑問をぶつけていく。インタビューは水卜アナにとって実りのあるものとなったようで、インタビュー後には「オーディションを勝ち上がった彼女たちが言うからこそ刺さるものがある」と感想を語るのだった。

ゴリ押しにウンザリ? 視聴者からバッシングの嵐


しかし、連日のように日本テレビ系の情報番組に出演している「NiziU」に、視聴者は嫌気がさしている様子。ネット上には、

《スッキリから水卜ちゃん来たからって、ZIP!にNiziUまで持ってこなくていいだろ》
《またNiziUゴリ押しなのかよ》
《ミトちゃんZIP!にまでNiziU連れてきたのね、スッキリのゴリ押しからのZIP!までNiziUゴリ押ししてきたらミトちゃん嫌いになりそう》
《このゴリ押しでスッキリ見なくなったのに、このままじゃZIP!も見なくなりそう》
《一時期NiziUの曲どこでも流れてて軽く嫌いになってしまったんだけど、スッキリは見てないから自衛はできていた。なのにZIP!で水卜アナが紹介するようになってしまったのか…》
《今日もテレビのニュースを見せられているが、ZIP!とスッキリで連続してNiziU特集があってとても不快だ》

などのブーイングが続出している。貴重な朝の時間はアーティスト情報よりも、ニュースが知りたいというのが視聴者なの本音だろう。

「水卜アナは『スッキリ』時代に何度も『NiziU』に密着していたため、今やすっかり『NiziU』担当に。水卜アナが『スッキリ』から『ZIP!』担当になったため、おそらく『NiziU』も一緒にスライドされたのでしょう。好き嫌いがはっきりと分かれるグループのため、苦手だという人がこぞって声を荒げているようです」(芸能ライター)

テレビに出演するたび周りを巻き込んで好感度を落としていく「NiziU」。番組側の売り出したい気持ちは分かるが、ゴリ押しは視聴者に不快感を抱かせてしまうだけのようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ