江頭2:50、「かわいい」マネージャーの正体明かす まさかの感動展開に

fumumu

江頭2:50(写真提供:JP News)
タレントの江頭2:50さんが21日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる ~俺のパンツ~』(登録者数233万人)を更新。

マネージャーの正体が明かされ驚きの声があがると同時に、まさかの感動展開を迎えました。

■かわいいマネージャーを紹介


この日、投稿された動画のタイトルは「可愛いマネージャーを紹介します」。10月からついているマネージャーで、若い女性なのか…と思いきや、登場したのはスタッフのブリーフ団・Mさんでした。

「かわいいマネージャーってフリやめてもらっていいですか?」と、釣りタイトルになりかねないと抗議するMさんに対し、江頭さんは「お前はかわいいんだよ!」とコメント。その理由は「運転がものすごく下手」「(色々と)頼みやすい」というもので、要するにポンコツでかわいいようです。

関連記事:

■江頭のマネージャー5箇条とは


マネージャー未経験ながらも、江頭さんに誘われる形でマネージャーになったMさん。その後、「江頭さんのマネージャーをやるうえで守るべき5箇条」を明かします。それは(1)麦茶を欠かさない(2)鼻毛を切る(3)待ち合わせ時間を早くしすぎない(4)重要な連絡はFAXで(5)帰り道にめちゃくちゃ褒める…というもの。

自身の真面目ぶりを明かされた(2)と(5)では「営業妨害だよ!」「お前バカじゃねえの!」「言うなよ!」と江頭さんもツッコミ。しかし、若手より早く現場に入り、今でも帰り道には反省しっぱなしであることを認めます。

■まさかの感動展開


その後、サプライズでMさんが手紙で江頭さんへの想いを伝えることに。マネージャーの打診を受けたときは「僕なんかにマネージャーが務まるのだろうか」と思って、引き受けるべきか一瞬迷ったものの、「誰かひとりを笑わすためにマジメにお笑いに命をかける」仕事への姿勢を見てきたため、受けることにしたそうです。

「色んな仕事で伝説を残す江頭さんを特等席で見守らせてください」と述べたMさんに、江頭さんは思わず目を潤ませることに。

■「もらい泣きした」「ヤバい」


今回の動画に対し、コメント欄には「やばい、もらい泣きした」「感動で泣きました。江頭さんの真面目な性格は全国のファンが分かってます。これからも頑張って下さい。応援しています」「めちゃくちゃ感動した」などの声が寄せられました。

強い絆、信頼関係で結ばれている江頭さんとブリーフ団。親密な関係に、心揺さぶられた視聴者も多かったようです。

★江頭2:50さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→江頭2:50の作品が「バンクシー展で展示」に物議 「利用されてる…」

(文/fumumu編集部・柊青葉)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ