何を考えてるの...?男性が「気になって仕方ない」女性の共通点って?

ハウコレ

好きまではいってなくても、好意を持ってもらうということは恋愛への第一歩なのではないでしょうか。好きな人に対して、自分のことを気になってほしいと感じるのは、恋心として当たり前ですよね。今回は、男性が気になって仕方なくなってしまう女性の共通点について、ご紹介していきます。狙っている男性のことを夢中にさせて、アピールしていってはいかがでしょうか。

■先に帰宅する
合コンしたときに遅れてきた女性がいると、まず男性の注目を集めてさらに先に帰ると、また気になってしまいます。男性は気になってしまうと、追いかけたくなるので、わざと男性の気を引くような行動をしてみてもいいのではないでしょうか。女性に先に帰られてしまうと、男性としては「自分たちに興味がなかったんだな」という考えになる方もいれば、ふたりきりになることができるチャンスとして、張り切る方もいます。プラス思考な方はアプローチしてくるので、狙いを定めるのにいいかもしれません。

■面白い話だとしてもあまり反応しない
男性は飲み会などが起きて女性と一緒に飲んでいる場合、どうにかして場を盛り上げようとしている方も、いるのではないでしょうか。場を盛り上げようとしていて、周りの女性たちは皆笑ってくれていたけど、ひとりだけ笑わなかったということもあります。笑ってくれている人たちがいるなかで、ひとりだけ笑ってなかったらなんとか振り向かせたいと考えてしまいますよね。気になっている彼が、みんなのことを笑かそうとしていると、ついつい無関心にしてしまう方もいるでしょう。あまりにもわざとらしくしてしまうと、嫌われてしまうので、適度に彼の気を集めたいときに、試してみてください。上手くいくと、男性が気になってくれて興味を引こうとしてくれるので、頑張って話しかけてくれるようになります。

■体は動かさず視線だけを向ける
会話をしているときは、身体を動かさずに視線だけを相手に向けるという方も、いるのではないでしょうか。最初は首でもイタイのかと思っていたけど、視線だけはずっと向けてくれているので、興味があるのかと気になってしまうようです。体を動かさず、視線だけを向けているということに、最初は抵抗感を感じてしまうかもしれませんが、男性は視線をずっと向けられていることから、興味を持ってくれているということに気が付いて、そこから気になってしまうのでしょう。自分からは名乗らない男性から名前を言わないと、自分の名前を絶対に言わないという方を見たことのある方も、いるのではないでしょうか。どうにかして聞き出そうとして、会話を広げたりしているので、自然と距離も縮まっています。挨拶はしたけど名前は知らないという相手には、どうしても違和感を感じるので、その違和感が男性の興味をそそっているのでしょう。彼からの興味を引くために、わざと違和感の残ることをしてみてはいかがでしょうか。まとめ初めてであった男性から興味を持ってもらうというのは、意外にも難しいことなので、色々工夫をしなければいけません。男性の興味を刺激するために、試してみてください。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ