訪問OKのワイナリーだけを集めた「飲んで、旅して、知識を深める イタリアワイン生産者ガイド100」

IGNITE


次のイタリア旅行にはマスト・ハブ!イタリア気分に浸れる1冊が登場。



海外旅行に行けない日々が1年も続くなんて……。そんな寂しい思いを抱えている、すべてのワイン好きに向けて届ける1冊。それが、ワイナート3月号増刊「イタリアワイン生産者ガイド100」だ。

20年以上続くワイン雑誌「Winart(ワイナート)」は、フランスやイタリア、さらには日本といった人気ワイン産地の現地取材記事を得意としている雑誌。だが、コロナ禍において、編集部でも現地取材がままならない状況が続いている。そんな中、読者に少しでも海外でワインを飲んでいる気分を味わってもらいたいと、「イタリアワイン生産者ガイド100」を刊行した。



■訪問OKなワイナリー100軒をチェック!

本書は、過去に取材した「イタリアワインの主要産地についてひもとく解説記事」と、新たに書き下ろした「ワインも美味しい訪問OKなワイナリー100軒のオススメ記事」の2段構成になっている。



飲みたいイタリアワインを探すガイドブックとしても、イタリアでのワインツーリズムを計画するためのガイドブックとしても、旅行後に現地の風景を思い出しながら眺めるガイドブックとしても使える1冊だ。

各地の料理や旅の情報コラムなども掲載。イタリアワインだけでなく、文化や料理もふくめた、まるごとのイタリアが楽しめるはず!



イタリアが好きな人にも、ワイン好きにも嬉しいガイドだ。

ワイナート2021年3月号増刊「飲んで、旅して、知識を深める イタリアワイン生産者ガイド100」
発行:美術出版社
定価:1,800円+税
購入:https://www.amazon.co.jp/dp/B08QLMT886/

(田原昌)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ