新たな恋、発掘しよう!「失恋」から【立ち直る方法】4つ

恋愛jp


将来を夢見ていた、大好きな彼氏からの突然のお別れ宣言。
そう簡単に別れた事実を受け入れらるものでもなく、なかなか立ち直れないですよね。

つらい思いをしているあなたのために、失恋から立ちなおる方法について解説します。

(1)友達に会って話を聞いてもらう


失恋して落ち込んでいるときって、誰にも会いたくなくて自宅にこもってしまいますよね。
でも1人で自宅にこもると、別れた恋人のことばかり考えることになりますよ。

余計につらい時間を過ごすことになるので、友達と会う予定をいれるべきです。
友達に話を聞いてもらうことで気持ちの整理ができ、徐々に前を向けるようになりますよ。

(2)泣きたくなったら我慢せず泣きじゃくる


失恋のつらさから、とめどなく涙が溢れ出してきますよね。
泣きたくなったら我慢せずに泣きじゃくるようにしましょう。

思いっきり泣くことでスッキリして、また前を向けることがあるからです。
「泣くなんて自分のプライドが許さない……。」

そう思っているなら、今だけはプライドなんて捨てちゃってください。

(3)元カレとのSNSや連絡先は消去


失恋したあとって、元カレのSNSをチェックしてしまうんですよね……。
いつまでも忘れることができない原因になるので、消去するのが望ましいです。

元カレのSNSや連絡先は、勇気を出して消してしまいましょう。
そのようにして、情報に触れないようにしておくのが元カレを早く忘れるための近道です。

(4)思いっきり仕事を頑張る


夜はどうしても考えてしまいがちなので、日中は仕事に没頭して元カレを忘れましょう。
仕事に集中することで、つらい気持ちも紛らわせることができます。

そんな日々を繰り返していくと、徐々に元カレとの思い出も過去になっていきますよ。
失恋後は仕事に行くのも億劫ですが、自分を奮い立たせて仕事に向き合ってください。

失恋直後は、紹介してきたことを実践するのはかなりのエネルギーを要しますよね。
しかし失恋から早く立ちなおるためには、必要な行動ばかりです。

失恋を乗り越えて、今よりステキな女性になって元カレを後悔させてやりましょう。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ