『アニポケ』約7年ぶりアイリス登場 悠木碧「成長をすごく感じて頂ける」

 テレビアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系/毎週金曜18時55分)の5月7日放送回に、「ポケットモンスター ベストウイッシュ」から約7年ぶりにアイリスが登場。キャストの悠木碧からコメントが到着した。

5月7日放送の「ドラゴンバトル!サトシ VS アイリス!!」では、ドラゴンタイプのポケモン同士の大迫力バトルが展開。サトシとアイリスのカイリュー同士のバトルはもちろん、これまでアニポケに登場したなつかしい顔ぶれも見どころとなる。

最強の王者ダンデとのバトルを目指してポケモンワールドチャンピオンシップスに参加しているサトシは、多くの強敵を相手に勝利を重ね、現在スーパークラス184位まで勝ち上がってきた。そんな中、かつて一緒に旅をした仲間であるアイリスから、サトシの元にバトルの誘いが届く。ドラゴンマスターを目指してパートナーポケモンのキバゴと修行の旅へ出ていたアイリスが、どうやらイッシュ地方に戻ってきている様子。しかも、ポケモンワールドチャンピオンシップスにエントリーしているようで、早速サトシとゴウはイッシュ地方・ソウリュウジムを訪れる。

アイリス役の悠木碧は「約7年ぶりにアイリスとしてアニメ『ポケットモンスター』に加わる事をとても光栄に思います! 初めてアイリスに触れる方もいらっしゃると思いますが、今回のエピソードはアイリスとドラゴンタイプのポケモンの魅力がぐっと詰まった1話になっているので、これを機にアイリスと彼女のパートナーポケモンたちを好きになって貰えたら嬉しく思います」とコメント。

さらに、「そして、アイリスの登場を楽しみにしてくださっていた方は、彼女の成長をすごく感じて頂けるので是非注目してご覧頂きたいです! 何より、サトシとの久々の交流はアニポケをご覧になっていた方は心震える熱い展開になっています。『ポケモンバトルってすごく楽しいんだ!』と改めて実感できるようなストーリーになっているので、皆さんの『ポケモン愛』を更に深めて頂けたら嬉しいです」とアピールした。

テレビアニメ『ポケットモンスター』は、テレビ東京系にて毎週金曜18時55分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ