自分好みのワインが見つかる『おとなが愉しむ ワインの世界』発刊

IGNITE


自宅での時間が増え、ワインを楽しむ時間も増えた。でも、自分好みのワインがよくわからない、新しいものを見つけたいという人のガイドになるムックが登場。



■ワイン情報を徹底紹介!

3月31日、ぴあより、セブンイレブン一部店頭およびセブンネットショッピング限定ムック本『おとなが愉しむ ワインの世界』が発売。このムックを参考にして、自分好みのワインを探してみよう!

新型コロナウイルスによる自粛をきっかけに、“おうち飲み”“宅飲み”が増えた昨今。スーパーやコンビニでは、手軽に買えるお手頃なワインも増加。しかしながら、「ワイン選びは難しい」と思っている人も少なくないはず。

本書では、「ワインをより楽しむための基礎知識」「本当においしいお値打ちワイン」「高コスパワインの見つけ方」など、ワイン情報を徹底紹介している。

世界各国のお手ごろワイン情報を集めた「世界のワイン大図鑑」は、自分好みのワインが見つかること間違いなし。

さらに、注目の“オーガニックワイン”“缶ワイン”“映えワイン”“オレンジワイン”も掲載。安くてもおいしくて、料理との相性もばっちり。自宅飲みにもぴったりのワインの魅力がわかる!

■ワインの世界をさまざまな角度から調査!

進化する日本ワイン~日本のワインがすごいワケ~

新世界ワインやボジョレーヌーボー、健康志向の赤ワインに近年ではナチュラルワインなど、過去数回のワインブームの裏で、着実に品質向上の努力を積み重ねてきた日本のワイナリー。ブドウ栽培には難しい高温多湿の逆境を跳ね返し、国内外の通をも唸らせる日本ワインの醸造現場に迫った。



田崎真也さん監修。ワインをより楽しむための基礎知識

ワインをより楽しむために、最低限知っておきたい知識を紹介。ワインの種類、種類別ワインの造り方、品種・産地・料理別の選び方など、よりワインを楽しむことができる情報が満載。



達人のおすすめ!本当においしいお値打ちワイン

自宅でワインを楽しもう!ワイン業界にその名を知られる達人たちに、安くておいしい、おすすめのワインを教えてもらう。



世界のワイン大図鑑

ヨーロッパを中心とする「旧世界」から高コスパワインが得意な「新世界」まで、世界各国のお手ごろワインを紹介。自分好みのワインを見つけてみよう!

他にも、人気急上昇中の缶ワインの魅力に迫る記事や、プレゼントにもおすすめの「ルックス抜群の映えワイン」などを紹介。





奥が深いワインの世界を、楽しく学んでみよう。



「ワインの世界」

発行・発売:ぴあ
定価:837円(税別)
判型:A4判 80ページ 中綴じ
『おとなが愉しむ ワインの世界』サイト:https://www.piabooks.com/wine7pia
セブンネットショッピング:https://7net.omni7.jp/detail/1107183174

(田原昌)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ