ついに有吉も!もし結婚したらザワつく男性ランキング、星野源が2位

女子SPA!

「柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが」と前置きした上で、電撃結婚を報告したタレントの有吉弘行(46)。お相手はかねて交際が噂されたフリーアナウンサーの夏目三久(36)で、4月1日に結婚したことをマスコミ各社に宛てた直筆ファックスで明かしました。

2011年4月にスタートしたテレビ朝日系『マツコ&有吉の怒り新党』が出会いのきっかけ。2016年夏、スポーツ紙に交際が報じられましたが双方とも「事実無根」とし“まぼろし”になっていましたが、めでたくゴールインとなりました。

2019年に女子SPA!がアンケートを取った「もし結婚したらザワつく男性ランキング」でも2位にランクインした有吉。結婚はタイミングとよく言いますが、「一生独身」宣言していた“推し”から、あっと驚く報告がこの先も待ち受けていることは間違いありません。

嬉しいような悲しいようなちょっとモヤっとするような、「2021年度版 結婚したらザワつく、未婚男性有名人」を30~40代女性200人に聞きました(※)。

◆2021年度版 結婚したらザワつく男性有名人

=======

もし結婚したら「ザワつく」芸能人は誰? ランキング(複数回答)

9位 佐々木蔵之介 10%

9位 「安田大サーカス」クロちゃん 10%

7位 「THE ALFEE」高見沢俊彦 11.5%

7位 ムロツヨシ 11.5%

6位 「アンガールズ」田中卓志 13.5%

5位 今田耕司 14%

=======

「大物独身俳優」である佐々木蔵之介(53)と、「安田大サーカス」クロちゃん(45)が9位に並ぶという興味深い結果が出ました。「ザワつく」の種類が違うと思いますが、衝撃の度合いは同じということです。

7位は俳優のムロツヨシ(45)。TBS系ドラマ『大恋愛』で共演した戸田恵梨香が昨年12月に電撃婚した際に、「元気出して」と心配されていましたっけ。世間は、実生活でもムロと戸田にくっつくことを期待してましたからね。26歳の時に付き合っていた彼女とは唯一結婚を意識したそうですが、この先おめでたい報告は聞けるのでしょうか。

◆6位は安定の芸人仲間

有吉の結婚に動揺を隠せなかったのが、6位の「アンガールズ」田中卓志(45)。何も聞いていなかったため、「びっくりして壁にぶつかった。一人壁ドンした」そう。かつての独身仲間に先を越され焦っているかと思いきや、「まだ今田(耕司)さんとかフットボールアワー岩尾(望)さんとかいるしな」と余裕を見せています。

◆同率3位 米津玄師・小泉孝太郎 16.5%

昨年8月、平成生まれのアーティストとして累計売り上げが100万枚を突破し、初のミリオンを達成した米津玄師(30)。19年1月に事務所の歳上社長と熱愛が報じられて以来、浮いた話はさっぱり。

同じく3位に入った俳優の小泉孝太郎(42)からも今の所おめでたい話題は聞けそうにないみたいです。

◆2位 星野源 19.5%

シンガーソングライターで俳優の星野源(40)が2位に。16年のTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、恋愛未経験で“プロの独身”を自称する平匡役を好演しました。

コラムニストとしての顔も持つ才能溢れる星野がプライベートでモテないなんてことはありえないでしょうが、まだ結婚のケの字もない様子。しかし理想の夫婦像はあるようで、「好きな人と一緒のチームになるっていいよな。夫婦は、一緒にいるって決めたチームとして、一緒に頑張ろうということ」と自身のラジオ番組で想いを語っています。

『逃げ恥』で共演した新垣結衣とのゴールインを願うファンも少なくありませんが、いずれにせよ稼ぎ頭の星野がめでたい発表をするのはまだ先になりそうです。

◆1位 安住紳一郎(TBSアナウンサー) 22%

TBS不動のエースである安住紳一郎アナウンサー(47)もいまだ独身貴族を謳歌中。「結婚する気はある」と2年前にテレビ番組で明言していましたが、いまだフリー。

「お付き合いした女性はほとんどアパレル関係者」と公言しているだけあり、センスがあってスタイルの良い女性が好みなんでしょうが、不規則な生活リズムに合わせてくれる人とは知り合えていないのかもしれません。年貢の納め時はいつになるのか。

◆番外編・GACKT 23%

GACKT(47)、多才でミステリアス、国際的な感覚も強いことから「制約」に縛られるのを嫌うイメージですが、実はデビュー前に結婚していたことを昨年1月放送のフジテレビ系『直撃!シンソウ坂上』で明かしています。

実はアンケート調査時に、編集部が結婚歴を忘れてうっかり選択肢に入れてしまったところ、1位になってしまったのでした…。

GACKTは当時20歳、お相手の意向で婚姻届を提出。しかし、わずか3か月でピリオドを打ちました。いわく、「籍を入れたからと言って何も変わらないことに気づく。そしたら余計おかしくなって、このままでは無理と感じた」。

同番組で結婚願望の有無を聞かれると「どちらでもない」と回答。「最後に一緒にいる人が一緒にいた証しを残したいと、それが籍を入れることだとすれば死ぬ前に籍を入れるかもしれない」という持論を展開しています。愛する女のために男気を見せてくれるなんてかっこいいじゃないですか。

20歳で3か月の結婚という短期間で、してないも同然(?)なので番外として入れておきます。

トップ10圏外を見ると、11位 江頭2:50 9.5%、12位ROLAND(9%)という結果。どんな女性がハートを射止めるかという点においては両者とも気になるところです。

俳優の長谷川博己が13位(6.5%)だったのは、鈴木京香と結婚秒読みといわれているからなのかもしれません。「病んでる」と揶揄されるほど結婚相手に細かい条件を課す俳優の中村俊介は18位(4.5%)でした。

※【調査概要】

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2021年4月2日

有効回答者数:30才から49才 女性200名

<文/女子SPA!編集部>

当記事は女子SPA!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ