【今日、遅刻します!!】飼い主大好きな賢い猫に妨害されて起きられません! - 「行かにゃいでー」「かわいすぎか」と納得


だんだん暖かくなってきたものの、朝起きるにはちょっと思い切りが必要……しかしそんな決意を妨害する、留守番嫌いの猫が話題になっています。

投稿者はミヌエットのみにら君の日々をツイートする、みにら日記‐MINIRA‐Diary‐(@minira_diary)さん。

「アラームが鳴る=お留守番」を完全に理解しだした為毎朝アラームが鳴るとこれです。

えーっと…ちょっと出勤遅れます。(@minira_diaryより引用)

「出かけるの?」と訴えかけるようなつぶらな丸い目と、フワフワの手でしっかりホールドされたら、出勤が遅れてしまうのも仕方ないかもしれません……。

この投稿に「かわええ これされたら、会社休んでも良し! って法律できんかな」「みにらちゃん、なんてお利口なの? こんなに、かわいい顔で見つめられて、かわいい引き止め方されたら離れたくなくなるぅ」とメロメロなコメントが寄せられました。「ウチの猫は、背中に飛びつくとご飯の要求が通ると学びました。薄着の時でも迷い無く来るので、背中は傷だらけです」と、賢い猫のエピソードも。

しかしなんとか布団から出ても、みにら君の妨害は続きます。

出勤を妨害する猫、もちろんトイレも待ち伏せします。

出てすぐのところにいる。(@minira_diaryより引用)

トイレのなかについてくる猫もいますが、みにら君はトイレ前で待ち伏せするスタイル。じっと待つ丸い背中と見上げる表情はなんともかわいらしく、ここまでされたら遅刻するのも仕方ないかもしれません。

投稿者の方に伺うと、みにら君は活発で甘えん坊の男の子だそう。「正直、ずっと一緒にいたいですが、そうもいかないのでしぶしぶお留守番をしてもらっています(笑)」と毎日後ろ髪惹かれて出勤されている様子。

我慢して出勤しても、こんなに飼い主が大好きな猫が待っていると思ったら、残業も寄り道もせずにまっすぐ自宅に帰りたくなりますね。

「アラームが鳴る=お留守番」を完全に理解しだした為毎朝アラームが鳴るとこれです。えーっと…ちょっと出勤遅れます。 pic.twitter.com/Tvscl9peNd— みにら日記‐MINIRA‐Diary‐ (@minira_diary) March 31, 2021

出勤を妨害する猫、もちろんトイレも待ち伏せします。出てすぐのところにいる。 pic.twitter.com/hzXZdu87JH— みにら日記‐MINIRA‐Diary‐ (@minira_diary) April 1, 2021

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ