モスのテリヤキバーガー味を再現したポテトスティック発売


モスのテリヤキバーガーの味を再現したポテトスティック発売

「SABACHi(サバチ)」や「黒ごまきな粉」シリーズなどで有名な食品メーカー「味源」は、モスバーガーとコラボした商品「モスバーガーポテト(テリヤキバーガー風味)」を、4月9日から全国のスーパーや小売店、ドラッグストア等で発売します。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

和風味のハンバーガーの代表格「テリヤキバーガー」は、実はモスバーガーが元祖。1973年に日本のチェーン店で初めてテリヤキバーガーを開発して以来、多くの人に親しまれています。

「テリヤキバーガー」

モスバーガーが日本人の味覚に合うテリヤキソースを実現するために試行錯誤し、たどり着いた隠し味は「味噌」。味噌と醤油の絶妙なバランスで調整されたテリヤキソースは、マヨやレタスとも相性抜群の味わいです。

「モスバーガーポテト(テリヤキバーガー風味)」(希望小売価格は税込220円)は、そんな日本生まれのハンバーガーチェーン店で独自のメニュー開発で人気のモスバーガーが監修。こだわりの味を徹底再現して完成させた新感覚のポテトスティックです。

「モスバーガーポテト(テリヤキバーガー風味)」

モスバーガーは、今回もテリヤキバーガーのこだわりの味を再現するべく試行錯誤。ほっくりとした味わいのポテトスティックで、テリヤキバーガーの旨味やソースの甘み、マヨの酸味を再現できるよう、絶妙なバランスで仕上げ、隠し味に2種類の味噌をブレンドしたことで、よりテリヤキバーガーの味に近づけることに成功したそうです。

味源によると「テリヤキソースのコクやマヨの酸味、味噌の風味など全てが相まって、まるでモスの定番『テリヤキバーガー』を食べているように感じられる味わいです」とのこと。「ハンバーガーとポテトを一度に味わえる、新感覚のポテトスティックは、じっくり味わうもよし、みんなでシェアするもよし、お子様のおやつから大人のおつまみなどにおすすめの商品です」とコメントしています。

情報提供:有限会社味源

(佐藤圭亮)

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ