ミサイルマン、副業に本気で挑戦…収入額は 武将様スキルも活用


お笑いコンビ・ミサイルマンの岩部彰と西代洋、釣り系YouTuberのマルコスが、7日に放送されるABCテレビのバラエティ番組『今ちゃんの「実は…」』(7日は10分繰り下げで23:27~ ※関西ローカル)で、副業に挑戦する。

今回は「いまだ知らない“副業”の世界! 1日やってみたら一番儲かる仕事は実は…」と題し、本気で副業に打ち込めば1日でどのぐらい稼げるのかを徹底検証。3人がそれぞれの得意分野を活かした副業に挑み、稼いだ金額を競う。

体力自慢の西代は「ご近所ワーク」というアプリを使い、足で稼ぐ副業にチャレンジ。地図上にマークが現れた公園で写真を撮り始めるが、どんな仕事なのか。マルコスは声を生かして、起床をサポートする「モーニングコール代行」に挑戦し、ラップを披露するという謎のオリジナルサービスも。さまざまな特技を持つ岩部は、アプリ「ココナラ」で、段ボール工作、歌やイラスト、戦国メシのレシピ製作など“武将様系スキル”を生かした9つのサービスを出品する。開始早々「あなたの店の歌を作ります」というサービスにオファーが。だが、岩部が作ったのはクセ強ソングで……? 朝9時から夜9時までの12時間、三者三様の副業に奮闘した3人の気になる収入額は。

また、霜降り明星が「無理せず食べられる-1グランプリ」をリポート。強烈な発酵臭で知られる台湾名物グルメ・臭豆腐を「牛乳と混ぜてスープに」「凍らせてかき氷に」など5つの調理法でプロのシェフがアレンジし、どれが最も臭いを抑えた「無理せず食べられる」調理法なのかをせいやが審査する。まずは、何も手を加えていない生の臭豆腐を試食するが「クサっ! クサ~っ!」といきなりパニックになり、隣にいた粗品も思わず「キエーッ!」と奇声を。衝撃的な臭いをねじ伏せるレシピは現れるのか。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ