“恋愛対象外の女性”を好きになったきっかけ #7「同世代の女友達」

ウレぴあ総研

これまで友人と感じていた異性を、ふとした瞬間に「いいな」と感じて恋愛感情を抱く人は少なくありません。

また女性のみならず、男性も恋愛対象外の女性に恋愛感情を抱くというケースもしばしば。では、男性が恋愛対象外の女性に恋愛感情を抱くきっかけには、具体的にどのような理由が挙げられるのでしょうか?

そこでこの記事では、実際に恋活、婚活中、もしくはすでに恋人のいる男性たちから聞いた「恋愛対象外の女性を好きになったきっかけ」についての実録エピソードをご紹介します。

「自分よりも若い女性とばかりいつも付き合ってました。でも最近は仕事が忙しいこともあって、若い女性のかまってほしいオーラにだんだんうんざりするように。

そんなときに、同世代の女友達と飲みにいったら、つみたてNISAや保険の話が出たり、今はキャリアアップのために資格の勉強をしていると話す姿を見て、『この子なら、安心して一緒に将来を考えていけるかも』と感じ、デートを申し込みました。

その後、交際がスタートして、今は将来に向けて一緒に生活する準備をしています。」(会社員/34歳)

このご時世、給料がなかなか上がらないせいもあってか、今の男性はとても堅実です。こういう時代なので、お金の知識がある女性は、男性からすると安心できるのかもしれません。

一緒に将来のお金について話し合えるように勉強しておくと、他の女性よりも一歩リードできるかもしれませんね。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ