【わかる…】ロングヘアの人にありがちな現象をまとめた”ロングヘアあるある”がSNSで話題に -「めちゃくちゃわかります!」「共感しすぎてしんどい」の声


髪の毛が短い人にはなかなか理解されない? 髪が長い人にしか分からない現象をまとめた”ロングヘアあるある”がSNSで話題になっていました。それが、Ringomanさん(@ringo_fashion)の投稿です。

髪が長いと、こんなことが起きるんですね……。この投稿を見た人からは、「あるあるすぎて笑っちゃいました」「共感しすぎてしんどい」「背もたれあるあるwww」「ジッパーめちゃくちゃわかります!」「髪の毛10センチ近く切ったときに、気付かれないときの悲しさといったら…笑」などなど、共感の声が続々と寄せられていました。

また、ほかにも「ロングヘアあるある」が続々と寄せられていましたので、いくつか紹介しましょう。

・私車に乗るとき、ドアに髪をよく挟みますww

・排水溝がよく詰まるので親に怒られて掃除してました

・バ下を向くと揺れる髪の毛に猫が戯れる。知らない間に髪の毛に食べ物がついてる

・コンロで毛先を焦がす、歯磨きの時に洗面台で髪汚れる

・髪の毛で胸隠せるからちょっとしたマーメイド気分味わえるのもありました(笑)

・歩いて行く方向でも逆風邪だったら向かい風にしたくて後ろ向きであるく

いかがでしたか? こうした多くの反響が寄せられていることについてツイ主のRingomanさんに感想をうかがったところ、「何かに挟む、引っかかるという意見に共感された方が多く、みんな声に出さなくても考えてることは同じところが面白かったです。わざわざ声に出さない普段の当たり前だからこそ、この記事が多くの人に気に入られたのかと」と話していました。

ロングヘアな皆さんには共感できた内容だったのではないでしょうか。コメント欄に寄せられた“あるある”も楽しかったですね。

この投稿をInstagramで見る

Ringoman(@ringo_fashion)がシェアした投稿

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ