信用してるからだよ♡男性が「心を許した女性」に見せる態度とは?

ハウコレ



友達以上恋人未満の関係の好きな人がいるという女性もいますよね。あと一歩踏み込んで、彼氏彼女になりたいと思う女性もいるのではないでしょうか。

男性は心を許した女性にはある行動を取ります。その行動を取られているのならば、恋人になるのはすぐです。そこで、男性が心を許した女性に見せる態度について紹介します。

いい感じだけど告白が成功する自信がないという女性は、必見ですよ。

■ぶっちゃけ話をする
他の人には話していないぶっちゃけた話をしてくる男性は、あなたに心を許しています。あなただからこそ話すことができるし、自分のことについて知ってもらいたいと思っているのです。

他の人には話していないぶっちゃけ話は、彼の中で言うことを恐れている話です。話すことで嫌われてしまうかもしれないという思いがあるために、気軽に話すことができません。しかし、その話をしてきたということはあなただったら大丈夫という安心感があるのです。そこまで心を許しているということは、告白しても大丈夫ですよ。

■夜中に電話する
夜中は物悲しくなって誰かと話したくなるということもありますよね。そんな夜中に電話をかけてきて、長話している関係であのならば彼にとってあなたはとても大切な存在です。告白したらうまくいくでしょう。

夜中に電話をかけるのは気が引けることが多いです。もしかしたらもう寝ているかもしれないと考えると、なかなか電話をかけることができません。そんな中でも電話をかけてくるのは、あなたと話したいと思っているからです。夜中に話したい相手は、好きな人ということが多いのです。

■当日にご飯に誘う
「今日空いてる?」という風に、当日にいきなりご飯に誘ってくるのは、あなたに気を許している証拠です。当日に誘うのは急すぎてできないという人が多い中で、当日誘ってくるのはあなたなら大丈夫という信頼があるからです。

もし都合が悪かったとしても、急に誘ったことを無神経と思われないという安心感があります。そのため、気軽に誘いやすいのです。都合のいい女扱いされている場合を除き、彼はあなたと一緒にいる時間を楽しいと思っていますよ。

■弱音を吐く
ぶっちゃけ話と同じように、弱音を吐く男性もあなたに気を許していると言えます。男性はプライドの高い生き物なので、自分の弱点になるような弱音を吐くのを嫌います。しかし、弱音を吐いてくるということは、あなたなら大丈夫と思っているからです。

むしろ、仲良くなりたい相手だからこそ、自分の弱い部分を知ってもらいたいと考えています。弱音を吐くのはもっと仲良くなりたいという心の現れなのです。そういった部分も含めていいと思うということを、彼に伝えましょう。

■信頼の証!
他の人に見せない姿を見せるのは!あなたのことを信頼している証です。受け止めてあげることで、彼ともっと親密になれます。

彼とより親密になることで、友達以上恋人未満の関係から、一歩踏み出すことができるようになりますよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ