気軽に誘いやすい♡男性がOKしやすい「デートスポット」4選って?

ハウコレ



好きな人と出かけたいけれど、どこに誘えばいいか分からないという女性もいますよね。誘う場所によっては断られてしまうこともあるので、デートスポット選びは肝心です。

せっかく勇気を出して誘ったのに、誘った場所が悪かったばかりに断れてしまうことは避けたいですよね。そこで、男性がOKしやすいデートスポットについて紹介します。デートに誘いたい男性がいる女性は、参考にしてみて下さい。

■ビアホール
お酒が好きな男性には、ビアホールに誘ってみましょう。ビアホールだとお互いにかしこまらずに飲むことができるので、初めてのお誘いでも気軽に楽しむことができます。周りもわいわいしているので、雰囲気もいいです。

特にビールが美味しい暑い時期であれば、誘われたらビールの誘惑でついついOKしてしまうという男性も多いです。一緒に残業しているときなどに、この後飲みに行きましょうと突然誘ってもいいでしょう。さっさと仕事を終わらせて、一緒に飲みに行きましょう。

■バッティングセンター
デートという感じはしませんが、バッティングセンターも誘いをOKしやすいデートスポットです。学生の頃に野球をしていた男性だとかなりの確率でOKしてくれることでしょう。

バッティングセンターは、ストレスを解消するのに最適です。そのため、一緒に行くことでお互いにスッキリすることができます。爽快な気持ちになるので、言って楽しかったと思ってもらいやすいです。

あなたがストレスが溜まっているということにして、ストレス解消のために一緒に付き合ってほしいと誘いましょう。

■スポーツバー
好きなスポーツがある男性ならば、スポーツバーに誘いましょう。一緒にスポーツを見ながらお酒を飲むことで、仲を深めることができます。いいシーンではハイタッチできるなど、距離を縮めやすくなるというメリットがあります。

そのためにはまず、彼の好きなスポーツを放送するスポーツバーを調べましょう。「この日に放送するので見に行きませんか」ということで、彼も乗り気になります。彼の好きなスポーツのルールを勉強しておいて、一緒に楽しめるようになることが大切ですよ。

■趣味のイベント
彼の趣味のイベントに誘うと、OKしてもらえる確率が高くなります。彼が行きたいと思っていたイベントであればなおさらです。彼の趣味を知って、そのイベントについて調べましょう。

車が好きな彼には近くでやっているモーターショーに誘うことで、彼も興味を持ちます。今まで行ったことがなかったとしても、行くことでその魅力を再確認することができるでしょう。なんの知識もないまま彼が好きだからとイベントに参加すると、会話が盛り上がりません。下調べをしてある程度の知識を得ておきましょう。

■距離が縮まる!
一緒にでかけることで、二人の距離を縮めることができます。

仲良くなるためにも、デートスポット選びは慎重に行いましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ