今日は来なきゃよかった…合コンでドン引きした男性陣の態度とは?




合コンに行って「楽しかった」「アタリだったな」と思って帰れる日と、「今日はハズレだったな」と思う日がありますよね。合コンはいい出会いの場にもなりますが、男性たちのとある一面を知ることもあります。そこで今回は、合コンでドン引きした男性陣の行動についてリサーチしてみました。

話をまったく広げてくれない

「こっちのメンバーを見てハズレだと思ったのかもしれないけれど、こちらがどんなに話を振っても話を盛り上げようとも広げようともしてくれなかった。あまりに話に入ってきてくれないから、女子同士で盛り上がる始末。ハズレだと思ってもいいけど、社会人としてどんな相手でも話を盛り上げたり、その場を楽しもうとしたりしてくれないと、って思った」(26歳/デザイナー)

▽ 社会人ですから相手がどんな人であっても、その場を盛り上げようとする努力くらいはしてほしいものです。

下ネタを連発する

「最初は普通に紳士な感じの男性陣。でも、場が盛り上がるにつれてテンションが上がってしまったのか下ネタを連発。はじめは『まあまあ』とか『お前、やめとけって。女の子たち引いてるじゃないか』とか制してくれていた人もいるけど、その人たちも次第に下ネタで盛り上がるようになって……。女性陣がドン引きして何もしゃべらなくなったのに、そんなことお構いなしに下ネタで盛り上がり続ける男性陣が逆に印象的すぎて笑えた思い出」(28歳/IT)

▽ 下ネタの連発には困ってしまいますよね。制する男性がいればまだいいのですが、男性陣みんなで盛り上がってしまうと止められなくなってしまいます。

合コン相手の女の子に見下した態度を取る



「私の男友達が『ハイスペック男子連れて行くから!』と張り切っていたので私もハイスペック女子をそろえて向かった合コン。本当にハイスペックなの? と思うような自己紹介を聞かされてその時点で恥ずかしかったのに、勘違いしているのかめちゃくちゃ女性陣を見下した発言を連発。
でもこっちは全員金融機関の女性でやり手ばかりだから下手したら年収1,000万円近い女性メンバー。女性陣が大人でフォローしてくれたからよかったけど、恥ずかしすぎて幹事の男友達に後から激怒のLINEをした」(31歳/金融)

▽ 金融機関勤務の人は高収入な人が多いですよね。女性だからと勝手に自分より下に見て、見下した発言をするなんて愚の極みです。そういう男性はいつまで経っても理想の相手には出会えないのでしょうね。

人を傷つけるイジりを連発する

「一緒に行った女性の中に一人ぽっちゃりの子がいた。その子は愛想がよくて顔も可愛く、話の盛り上げ方も上手で普通にモテるタイプだろうなって言う感じ。なのに、男性陣の一人が『○○ちゃんっていわゆるマシュマロ女子ってヤツ?』とイジり始めた。そこから発言はヒートアップ。当事者の女の子は笑顔を絶やさず場の雰囲気を壊さないように明るく振舞ってくれたけど、幹事の女の子がブチギレ。『ふざけんな、人のこと傷つけるイジりでしか話が盛り上げられない男なんて最低!』と言い放ち、女性陣を引っ張って撤収。経験した中で一番修羅場な合コンだったけど、幹事の女の子の行動は正解だったと思う」(32歳/保育士)

▽ コレは最低ですね。大人としてあるまじき行動です。ただこういう人を傷付けるイジりでしか笑いが取れない、その場を盛り上げられないという男性っていまだにいるんですよね。こういう男性には近寄りたくないものです。

まとめ

いかがでしたか。今回は合コンでドン引きした男性陣の行動についてリサーチしてみましたが、どれも最悪な合コンエピソードでした。しっかりした常識ある大人な人たちが参加する合コンに行きたいものですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ