【3COINS使用ルポ】お洗濯を楽しくしてくれる可愛い真っ白ピンチハンガー

イエモネ

可愛い雑貨や便利グッズが300円で手に入る3COINS<スリーコインズ>。300円とは思えないクオリティの高いアイテムの数々、デザインも可愛くて思わず手に取ってしまいます。スリーコインズには、生活に密着した雑貨も数多く、そのどれもが使いやすくてインテリアにもなじむものばかり。今回はお洗濯が楽しくなってしまう真っ白でまるい、可愛いピンチハンガーのご紹介!マスクの陰干しにもぴったりのアイテムをルポします。

ピンチハンガー

真っ白ピンチハンガー

パッケージ

毎日のお洗濯に欠かせない、ピンチハンガー。どこにでも売ってはいるのですが、可愛いデザインのものってなかなか見つかりませんよね。スリーコインズのランドリーアイテムは便利さもさることながら、インテリアを邪魔しない商品ばかり。今回購入したピンチハンガーもその一つです。

上から見たピンチハンガー

真っ白いピンチハンガーのサイズは約35cm×約29cm。内側に8個、外側に12個の計20個洗濯バサミがついています。

角

普通のピンチハンガーなのにどことなく可愛く見える秘密は、この丸いフォルム。四隅の角だけでなく、フレーム自体も丸いので、とてもやわらかい印象を受けます。

白いワイヤー

ハンガーとフレームを繋ぐワイヤーも白。洗濯バサミのバネ以外は全て白で統一されています。

洗濯バサミ接合部分

洗濯バサミと本体を繋ぐ部分も金具を使っていません。

洗濯バサミを外したところ

洗濯バサミのバネがゴールドなのも素敵。取り外し可能なので、洗濯バサミだけを使いたいときにも重宝しますね。

洗濯バサミの並び

外側の洗濯バサミと、内側の洗濯バサミが互い違いになっているもポイントです。

干してみよう!

タオルと靴下

今回干したのはタオル2枚と靴下2足。洗濯機から出し、濡れた状態で大体0.5kg弱でした。ピンチハンガーの耐荷重は約2kgなのでこの4倍くらい干すことができそうです。これなら、一人暮らしであれば十分なスペックではないでしょうか。

ハンガー部分

物干し竿に取り付けるハンガー部分は、バネが入っているタイプなのでちょっとやそっとでは外れません。

横から見た洗濯物

重さが偏ると一方に荷重がかかってしまうので、均等になるようバランスよく干しましょう。

横幅ぴったりのタオル

筆者の干したタオルの幅は34cmのものでしたが、洗濯バサミと洗濯バサミの間隔が一番広いところにぴったりと収まりました。青空に真っ白いフレームのピンチハンガーとはためく洗濯物は気持ちのいい眺めです。

陰干しや部屋干しにも

カーテンレールに干したマスク

マスク必須の生活で、マスクを洗うことも増えました。洗ったマスクを陰干しするときにもピンチハンガーが大活躍してくれます。

突起

ハンガー部分のこの突起を鴨居などにかけることもできます。

鴨居にかけた洗濯物

これなら部屋干しの増える梅雨時も安心です。

気持ちよくお洗濯をするためにも、お気に入りのピンチハンガーを使いたいもの。細部まで可愛いスリーコインズのピンチハンガーで楽しくお洗濯をしませんか?

物干し プラ20ピンチ
300円(税抜)
https://www.3coins.jp/itemdetail?id=2006_B20
※オンラインストアでは4月中旬頃再入荷予定

[All photos by Mayumi.W]

>>>【3COINS<スリーコインズ>】定番アイテム人気ランキングTOP10~通販・編集部おすすめも~【2021最新版】

>>>山崎実業はアイロン台作りのプロ!アイロンが劇的に楽になる~人体型、 舟型、ちょい掛け、折り畳みマットまで~

>>>無印良品で買ってよかった商品ランキング【編集部おすすめアイテム13選も】

当記事はイエモネの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ