男性に聞いた!「この子、話しやすいな」と感じるLINEの質問

愛カツ


LINEを通じて男性と親しくなったり、お付き合いに発展したりすることも多い世の中。

そんななか、「男性とLINEをすることは少なくないけれど、何を話題にしたら良いのか分からない……」と感じている人もいるのではないでしょうか?

一般的には、「質問をすると返信が来やすい」と言われていますが、どんな質問が効果的なのか分からなければ、また悩んでしまいますよね。

そこで今回は、男性がLINEで「この子、話しやすいな」と感じたときは、具体的にどのような質問をされたときだったのかを聞いてみました。

男性に聞いた!「この子、話しやすいな」と感じるLINEの質問

■ 男性の趣味や得意分野について

「俺の趣味が釣りだと知ってから、それについて色々質問してくれるんですよね。『どの場所が1番いいの?』とか。好きなことなのでどんどん答えてしまうから、話が弾むんです。

気付いたら『話しやすい子だな』と感じていて、『今度一緒に行く?』と誘ったのが、初デートのきっかけになりました」(営業/30歳)

男性の趣味や得意分野に関する質問は、断然答えやすくなるようです。

男性は女性に、自分の得意なことを教えたい願望もありますから、質問されれば気分良く答えたくなってしまうでしょう。

そのうち、どんどん持論を展開し始めるかも……。

自分が気持ち良く語ることができれば、男性は勝手にあなたのことを「話しやすい子」と認定してくれるはずです。

■ 好きなタイプを聞かれる

「どんな女性が好きか聞かれると、つい理想を語ってしまいますね。それに僕のことが気になるのかな?なんて思ってちょっと嬉しくなります」(学生/21歳)

恋愛にある程度の理想を抱いている男性や、好きなタイプが割とハッキリしている男性であれば、こういった質問も答えやすいと感じているようです。

また、このような質問に答えて、相手の女性の反応を見ることも楽しんでいるとか。

この男性のように、タイプの女性を聞かれることで、「俺のこと好きなのかな?」と感じて密かに喜んでいる人もいるようです。

気持ちに気付いて欲しい女性はあえてこの質問をして、「私、そのタイプに近いかな?」なんて言ってみるのもアリではないでしょうか?

■ 過去の恋愛相談

「過去の恋バナをされて、『どう思う?』と聞かれると、男としての意見を言いやすいんで、そんな会話を続けているうちに『この子、話しやすいな』と感じますね。

色々話すなかで、その子の恋愛観とかも分かって楽しいし、話した後はなんとなく今まで以上にその子に興味を抱くようになってました」(販売/28歳)

気になる男性に、過去の恋バナを詳しく知られたくないということもあるかもしれませんが、「元カレはこんなこと言ってたけど、それって男の人は当たり前なの?」などと、軽く質問しやすい話題もあるでしょう。

相手の男性も「俺は違うけどなぁ」とか、「まぁ、そうかも」など、つい自分の意見を答えたくなってしまいそうです。

恋愛関係の質問は、お互いの恋愛に対する価値観を理解することにもつながり、恋人候補として意識するかどうかの判定材料にもなりますから、上手く話題に取り入れてみても良いのでは?

また、LINEだからこそ、こうした話題も素直に話し合えるということもありますよね。

■ おわりに

いかがでしたか?

質問といっても、ただむやみに質問すれば良いというわけではなく、相手の男性が答えやすいことを質問することで、自然と「この子とは話しやすい」と感じてもらえるのですね。

男性とのLINEで何を話せば良いのか分からないという人は、これらの質問を織り交ぜつつ、会話を盛り上げてみてくださいね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ