
動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(
@bou128)さん。
子猫を、ろんと名付け、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。
ろんの絵日記ある日、AKRさんが手の疲れをとるため、ハンドマッサージャーを使っていた時のことです。そこに、ろんちゃんがやって来て…。



「ブブブ…」と音をたてるハンドマッサージャーに、
ろんちゃんはビックリ!きっと「飼い主の手が、怪しい物体に飲み込まれている…」と心配してくれているのでしょう。
ろんちゃんは、前脚でハンドマッサージャーをツンツンしてみたり、AKRさんの顔色をうかがったりしています…!
怖がりながらも、AKRさんのことを見守るろんちゃん。健気な姿に、多くの人が癒されました。
・私もこんな風に猫ちゃんに心配されたい…。
・「手が食べられてる!」って思ったのかも。
・や、優しい!飼い主さんへの愛を感じる。
普段は気まぐれでクールな猫が、時たま見せる、飼い主への愛を感じる行動。
こういったところが、猫好きな人の「これだから猫はたまらない」と思う理由なのでしょう!
『ろんの絵日記』単行本が発売中
AKRさんとろんちゃんの日常がぎゅっと詰まった単行本『黒猫ろんと暮らしたら』の第1~2巻が発売中です。
Twitterやブログに掲載された作品だけでなく、描きおろしやろんちゃんの写真も収録!気になる人はチェックしてくださいね。
[文・構成/grape編集部]
出典
@bou128