お鍋ひとつで韓国屋台の味を再現! ラーメン×トッポキが最強コンビすぎた

fumumu


モッバン旨辛ラッポキ

人気輸入食品店・カルディコーヒーファームで「モッバン旨辛ラッポキ」を購入。fumumu取材班で本場韓国屋台の味を堪能してみました!

画像をもっと見る

■トッポキとラーメンの最強コンビ


今回購入した「モッバン旨辛ラッポキ」(321円・税込)は、本場韓国屋台の味「トッポキ(餅炒め)」と「ラーメン」の最強コンビが味わえるセット。

同シリーズは、電子レンジで作るカップ型も展開されていますが、こちらは2人前。お鍋で作る仕様です。

モッバン旨辛ラッポキ

赤色がかわいい大きめの袋には、美味しそうなラッポキの写真が。確実に旨辛を味わえそうな見た目ですね。

関連記事:

■お鍋で茹でて混ぜるだけ


開封してみると、コシのある食感が特徴という「ラーメン(ちぢれ麵)」と、国産うるち米を使用した「トッポキ餅」。そして本場の旨辛味を再現したという「調味用粉末ソース」が入っていました。

モッバン旨辛ラッポキ

作り方はとっても簡単。お鍋で水の状態からトッポキ餅を入れ、沸騰後に麵を追加し1分30秒茹でます。

モッバン旨辛ラッポキ

湯切りをしたら、ソースと合わせて”ラッポキ”の出来上がり!

モッバン旨辛ラッポキ

ちなみに、ソースは開封しただけで辛みが広がり、クシャミをしてしまうのでご注意ください。

■旨みと辛みで箸がすすむ


お皿に移してみると、麺の上に乗ったひょうたん型のトッポギ餅がかわいい…。

モッバン旨辛ラッポキ

箸で時間をかけて混ぜ合わせたので、ラーメンにも餅にも、しっかり味が絡んでいます。

モッバン旨辛ラッポキ

まずは麺を食べてみると、まさに旨辛風味! 甘みと辛みは半々でクセになるお味。辛いのに箸が止まりません。

モッバン旨辛ラッポキ

また、トッポギ餅はやや固めのタイプ。歯ごたえのある口あたりなので満腹度もプラス。ほんのり感じるもち米の甘みが美味しいです。

■チーズでまろやかさアップ


今回は、パッケージでもオススメされていた、チーズトッピングも試してみることに。溶かしたスライスチーズを1枚乗せてみました。

モッバン旨辛ラッポキ

食べてみると、強めの旨辛風味がすこしマイルドに。チーズの塩っけも加わり、コクのある味わいに変化します。

家族や友人と食べるもよし、味変して贅沢に食べるもよし。おうちで本場の味を堪能してみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→チキンラーメン「ぶっこみ飯」が悪魔的な魅力! 辛味と旨味がベストマッチ

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ