好きになっちゃダメなのに...!【既婚者への片思い】を諦める方法って?

ハウコレ



好きになった人が結婚していたということもありますよね。彼女はいないと聞いていたけれど、奥さんがいるパターンは考えていなかったということもあるでしょう。諦めなきゃいけないけれど、一度芽生えた恋心はなかなか無くなってくれません。

自然に忘れていけるのが一番ですが、職場で毎日顔を合わせるのでなかなか思いが消えないということもありますよね。そこで、既婚者への恋愛感情を断ち切る方法について紹介します。

好きになってはいけない人を好きになった女性は、必見ですよ。

■連絡先を消す
相手の連絡先を知っている場合、連絡先を消して連絡が取れないようにしましょう。連絡先が残っていると、心が弱ったときについ連絡したくなってしまいます。着信拒否やブロックではなく、携帯から彼につながるものを全て消してしまいましょう。

過去のLINEなども全て消して、できるならばブロックしてから削除するといいです。連絡先を消すことで気持ちがスッキリして、彼に対する思いも少しだけなくなります。あとは時間が解決してくれますよ。

■友達に止めてもらう
今の状態を友達に相談して、友達から諦めるように言ってもらいましょう。人から言われることによって、諦めたほうがいいと強く感じることができます。自分一人で考えているよりも、諦めやすくなるのです。

あなたの思いを友達に聞いてもらうだけでも、心が軽くなります。人に話すことによって気持ちが楽になり、諦めることにやる気が出てくるのです。連絡したくなったら、友達に電話するなどして、ストッパーになってもらいましょう。

■想像する
彼と付き合った時のことを想像しましょう。どれだけ好きな相手でも、彼は既婚者です。そのため、付き合えたとしても不倫相手という立場になります。そんな未来を想像することで、諦めやすくなります。

周りに関係を隠しながら付き合わなければいけない。バレたら周りから白い目で見られる。彼の家族を傷つけることになる。そういった想像をしているうちに、不毛な恋だと気づきます。未来のない恋愛だと意識することで、恋心が薄まっていきますよ。

■新しい恋をする
今の恋心を忘れるために、新しい恋をしましょう。そのために、出会いの場に足を運びましょう。合コンや婚活パーティーといった異性と出会える場所にたくさん行って、次の恋の相手を探すのです。

彼以上に夢中になれる人を見つけることができれば、自然と彼の事を忘れることができます。恋活に夢中になることで、彼の事を考える時間を減らすこともできるのです。色んなタイプの男性と話す事で、今まで気づかなかった魅力に気づくことができるようになりますよ。

■頭の中から追い出そう!
既婚者の男性のことを思い出してしまうこともあるでしょう。ふいに考えてしまうのが恋です。

思い出しそうになったときは、無理やり別のことを考えて、頭の中から彼の存在を追い出してしまいましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ