私もいつか先輩みたいに!年下女性が憧れるアラサー女性の特徴①

ハウコレ



アラサー世代は、少しの違いによって「大人の魅力たっぷりの女性」と「おばさん」どちらにも変化するもの。年下の女性たちから「いつか先輩みたいになりたい」と思われるには、どうしたらよいのでしょうか。今回は、年下女性が憧れるアラサー女性の特徴・見た目編をご紹介します。

■言葉遣いがきれい
言葉遣いをみると、その人の人柄がなんとなく伺えるもの。いつもきれいな言葉遣いをしている女性は、老若男女問わず慕われやすいものです。

年下から憧れられるアラサー女性は、敬語を正しく使う・相手を傷つけない言葉選びをする・若者言葉を無闇に使わない、の3点を意識しているのだとか。落ち着いた話し方を習得したい人は、ぜひ試してみてくださいね。

■身だしなみがいつも整っている
年下に憧れられるアラサー女性は、いつも身だしなみが整っているという特徴があるのだとか。シワや毛玉のない服を着て、いい香りをまとい、姿勢を正して歩く…。そんな姿が、年下の女性に憧れを抱かせるのです。

常に清潔感を保つためにも、30代からは、とくに髪・肌・爪・歯の4点のケアを怠らないようにしたいですね。

■程よく流行を取り入れた自分に似合うメイク
アラサーになると、自分の顔を引き立ててくれるメイクがわかってくるもの。憧れられるアラサー女性は、流行を追いすぎず、自分に似合うメイクをしているのも特徴のひとつです。

年齢に合わせてメイクを変えていないと、なんとなく「若作り感」が出てしまいます。20代前半の頃とメイクの仕方が変わっていない人は、アラサー女性の魅力を引き立てる大人メイクにシフトしましょう。

■落ち着いた上品なファッション
魅力的なアラサー女性は、年齢に合ったファッションをしているのが特徴です。若作りに見える可能性があるので、20代のころに買った服は精査すべきかもしれません。

30代からは、きれいめな服装を着こなせるようになるもの。シンプルで飾りすぎないファッションが、アラサー女性の魅力を引き立ててくれるはずです。バッグや靴・小物などにブランド品を織り交ぜることで、大人の魅力満点の上品なファッションが実現しますよ。

年下から憧れられるアラサー女性は、見た目が洗練されているという特徴があるようです。自分の魅力を上手に引き出す年齢相応の装いが、後輩に「私もこうなりたい」と思わせているのです。あなたも、アラサー女性だからこそ似合う上品な装いにシフトしてみては?(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ