ドン引き! ダメ男がやりがちな「あいうえお作文」「お」お金にだらしない男~Vol. 5




世の中にはさまざまなタイプのダメ男がいます。そこでダメ男がやりがちな言動を、「あいうえお作文」でご紹介。今回は「お」から始まる、ダメ男の言動。お金にだらしない男は要注意です。

まさかお金にだらしない人だったなんて



「私の誕生日のこと。『お金がなくて、プレゼントを用意できなかった』と彼に言われたのですが、一緒にいるだけでうれしかったので『プレゼントはいいよ』と伝えたんです。すると彼は携帯でゲームをしだして……ショックのあまり泣いてしまいました。すると彼は、『プレゼントはもういいって言っただろう!』と、その理由で泣いているわけでもないのにキレられてさらにダメージ。
お金を貸してと言われて貸したこともありましたが、いまだに貸したお金は、戻ってきていません。ちなみにそのお金で友達と旅行へ行ったらしいです」(26歳/飲食)

▽ 彼女は大好きな彼と、誕生日を楽しく過ごしたかっただけなのに、彼にはそういう気持ちは伝わらなかったようです。そのうえお金にだらしがないなんてあんまりです。

人を喜ばせることにお金を使うのではなく、自分が楽しいことだけにお金を使いたがる人と付き合うと、こういうことになりがち。お金に関する価値観の合う人と付き合うことは大切ですね。
次回もダメ男がやりがちな「あいうえお作文」をご紹介します。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ