え、意外!実は長続きするカップルの特徴

ハウコレ



大好きな彼とは、長く付き合っていきたいですよね。長続きするカップルには、どんな特徴があるのでしょうか。今回は長続きするカップルの特徴を4つ紹介します。ぜひ参考にして彼と長く付き合っていってくださいね。

■お互いを尊重している
長続きするカップルは、お互いのことを尊重しています。自分と違う考えや意見を持っていても、それを否定せず受け入れ合うことができるのです。いつもどちらかが主従権を握っていたり、お互いの考えを否定してばかりいるカップルは長続きしません。2人の関係性が対等なカップルが長続きしていると言えるでしょう。

■それぞれが恋愛以外にも楽しみを持っている
恋愛以外にも楽しめるものがあると、会えない日々が続いても、恋愛に依存していないので安定して過ごせます。ほかに趣味などがなく、恋愛しか楽しみがないカップルは、精神的に不安定になりやすく破局に繋がりやすい一面があります。

■素直に言い合える
お互いを褒めたり、反対に直してほしいことを伝えたり、なんでも素直に言い合えるカップルも長続きします。モヤモヤすることがあっても、溜め込まずにその都度解決できるため、ストレスなく付き合い続けることができます。素直に言いたいことが言えないカップルは、溜め込んだストレスが一気に爆発し、破局してしまうことがあります。

■依存しすぎない
お互いに依存しすぎないことも、長続きするカップルの特徴です。依存心が強すぎると、相手が自分の思い通りに動いてくれないとき、苦しくなってしまいます。また、依存される側が苦しくなってしまい、別れてしまうこともあります。長続きするカップルになるには、お互いに依存しすぎないことが大切です。

今回は、実は長続きするカップルの特徴を4つ紹介しました。お互いのことを尊重していたり、恋愛以外にも楽しみがあり依存しすぎていないカップルが長続きするようです。好きな気持ちが強いと、相手にベッタリ依存しやすくなりますが、程よい距離感を保つのが長続きの秘訣かもしれません。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ