AKB48小栗有以、巫女姿で謎を解く!「違和感神社のミステリー事件簿」


アイドルグループ・AKB48の小栗有以が、5日に放送されるTBS系クイズ番組『クイズ! THE違和感』(毎週月曜20:00~、5日は19:00~2時間スペシャル)で、巫女姿を披露する。

この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛えるクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題し、従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。

今回の2時間スペシャルでは、AKB48の小栗有以が巫女姿で謎を解く「違和感神社のミステリー事件簿」を放送。神社の近くに住む人の家で起きた謎の音による怪奇現象を小栗が解決する。

「片思い違和感ミステリー」では、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎が、会社のマドンナ的先輩に片思いをする新入社員を熱演する。

なお、ゲスト解答者として、中川大志、石井杏奈、城田優、SHELLYらが出演する。

(C)TBS

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ