別れを推奨する!思わず別れを勧めた【友達の彼氏の行動】って?

ハウコレ



友達と恋バナをしているときに、友達の彼氏のビックリするような行動を耳にしたことがあるという女性もいるでしょう。なんでそんなことをされても付き合っているの!?と驚いて別れた方がいいと説得したことがある女性もいますよね。

時に信じられない彼氏と付き合っている人がいます。そこで、思わず別れを勧めた友達の彼氏の行動について紹介します。自分の彼氏が当てはまる行動をしていないか、要チェックですよ。

■浮気している
友達から彼氏が浮気していると相談されることもありますよね。仲の良い友達であればあるほど心配になるし、彼氏のことを憎く感じます。泣きながら彼氏の浮気を報告してきた友達に、彼氏と別れるように説得したことがある女性もいるでしょう。

彼女がいるのに浮気する男は、その時点でNGです。どんな理由があろうとも許せる行為ではありません。浮気を許して元さやに納まろうとしている友達に、彼氏どれだけ最低な好意をしたか懇々と話すこともあるでしょう。自分のこと以上に怒りが湧いてくるという場合もありますよね。

■全く会っていない
遠距離恋愛をしているわけじゃないのに、全く会っていないという話を聞いて、別れを勧めたことがある人もいるでしょう。遠距離ならば仕方ありません。会おうと思って簡単に会えるわけじゃないので諦めもつきます。しかし、近距離なのに会わないのは謎過ぎます。

いつでも会える状態であるのに会わないのは、会わなくてもいいと思っているからです。彼女が会わなくてもいいと思っているならば、そんな男と付き合ってないでフリーになった方がいいし、彼氏が会ってくれないならそんな薄情な男性とは別れた方がいいと感じるのです。

■お金を借りに来る
生活費が足りなくなると彼氏がお金を借りに来ると聞いて、別れを説得したという女性もいるでしょう。お金の貸し借りはとてもナイーブなものです。金額の大小にかかわらず、仲の良い人程貸さない方がいいと言われるのはそのためです。

毎月のように彼女にお金を借りに来る男性は、金銭管理ができていません。そんな男性にお金を貸していると、いつか返って来なくなりトラブルの元となります。付き合っていることで、友達もお金のトラブルに巻き込まれてしまう危険があるのです。

■ハラスメントがある
モラルハラスメントやDVなどといった被害を友達が受けている場合、全力で別れを勧めるといった女性は多いです。特にモラルハラスメントは、されている本人は気付きにくいです。話を聞いているうちに、聞いている側が気付くことが多いのです。

どちらか一方の立場が上になってしまう関係は、よくありません。無理難題を押し付けられたり、できないことでひどく責められるといった付き合いは健全ではないのです。

■時間をかけて説得していこう!
彼氏と別れた方がいいと言ったところで、すぐに決断できる女性は少ないです。そのため、会う度に毎回言うなど、時間をかけて説得してきましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ