ダメ女にならないために!「浮気性の彼氏」と別れられない女性のダメな考え方って?

ハウコレ



何回起こっても彼氏が浮気を辞めてくれなくて困っているという女性もいますよね。浮気をする男性は浮気をすることに罪悪感がないため、浮気がバレても繰返し行うことが多いです。一種の病気のようなものです。

そんな彼氏と付き合っていると、段々ダメ女になっていってしまうこともあります。そこで、浮気性の彼氏と別れられない女性のダメな考え方について紹介します。浮気されたときに自分だったらどうやって考えるか、チェックしてみて下さい。

■この人しかいないと考える
浮気をされて悲しかったとしても、私にはこの人しかいないと考えていると彼氏の浮気を助長させます。どれだけ彼氏のことが好きだったとしても、この人しかいないと考えていることで彼氏を甘やかしてしまうのです。

別れるのが嫌で浮気が分かった後も優しく接するなど、彼氏に反省の機会を与えないと、浮気してもこの程度で済むと彼氏は考えます。怒られることもなく、彼女が少しの期間悲しい顔をしているだけだと分かると、何回も浮気を繰り返すようになるのです。

■浮気相手に負けたくないと思う
彼氏の浮気相手に負けたくないと考え、彼氏により尽くすようになるとダメ女まっしぐらです。浮気相手も悪いですが、一番許してはいけないのは彼氏です。彼女という存在がありながら他の女性と関係を持った彼氏が悪いです。

浮気相手に負けないと考えている時点で、彼氏のことを許してしまっています。負けないように頑張っている姿を見て、こんなにも俺のことが好きだと嬉しくなる一方で、調子に乗らせることになりますよ。

■一人になりたくない
浮気したことを許せないと、彼氏と別れることになります。別れて一人になりたくないと考えて、彼氏の浮気を許すのはやめましょう。浮気するような男性と付き合っているくらいならば、一人でいる方が有意義に過ごすことができます。

別れたくないと思えば思う程葛藤します。あなたが分かれたくないと思っていることが分かると、浮気はセーフだと彼氏は考えてしまうのです。別れるくらいなら浮気を許してくれるので、今後はバレても問題ないと思い浮気を隠さなくなるクズ男もいますよ。

■情がある
今まで付き合った期間の情があるために、きっぱりと別れることができないという女性もいるでしょう。情があるので別れるとなると自分にもダメージがあるので、別れることに踏み切れなくなってしまいます。

彼氏にもあなたに対する情はあります。それにも関わらず、裏切ったのです。そんな薄情な男性と付き合っていても幸せになれません。情は誰に対しても持つものなので、情に重きを持たずに別れた方が良いでしょう。

■二度と浮気する気が起きないようにしよう!
彼氏の浮気が分かるとショックを受けて何も手につかなるということもあるでしょう。

しかし、別れないというのであれば二度と彼氏が浮気を起こす気にならないように、制裁を加える方が良いですよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ