好きだからつい...!男が本命彼女だけにする嫉妬とは

ハウコレ



女性が「彼氏に嫉妬してしまう」という話はよく聞きますよね。しかし、男性が「彼女に嫉妬してしまう」という話はあまり聞いたことがないのではないでしょうか?男性も本命彼女には嫉妬してしまうものです。今回は、男が本命彼女だけにする嫉妬をご紹介します。

■俳優やモデルに嫉妬
テレビや雑誌を見ていて好みの俳優やモデルが出ていたときに、つい「かっこいい!」なんて口にしていませんか?その何気ない一言に彼は嫉妬しているかもしれません。とくに彼と年齢の近い人や、似た系統の顔やファッションをしていると、より嫉妬してしまう傾向にあります。彼の表情や反応を見て嫉妬しているかチェックしてみて下さいね。

■元カレの話に嫉妬
彼と恋愛観の話をしていたりすると、ついうっかり元カレの話をしてしまうことってありますよね。その元カレの話に嫉妬している男性は多いです。その元カレとのエピソードがいいものでなかったり、元カレの愚痴であったとしても「付き合う前のあなたを知っている」という時点で嫉妬してしまうのです。基本的には元カレの話をしないようにしましょうね。

■男友達の連絡に嫉妬
男友達と連絡を取っていることに嫉妬してしまう男性も多くいます。しかし、大人になれば「男友達と連絡を取らないで!」という束縛は中々しませんし「もしかしたら仕事関係の人かもしれない」という思いもあるので彼女には言い出せません。彼の前で男友達との連絡を控えるのはもちろんのこと、連絡がきてしまったら軽く内容を伝えてあげると安心してくれるかもしれません。

■仲が良すぎる女友達に嫉妬
嫉妬深い彼の場合は、仲の良すぎる女友達に嫉妬してしまうこともあります。おそろいの物を沢山持っていたり、常に連絡を取っていたりすることで「自分よりも女友達に時間を割いているのではないか」という気持ちになりモヤモヤしてしまうのです。「嫉妬深いな」と感じる彼の場合は注意しましょう。

男性は「嫉妬するのは恥ずかしいこと」だと思っている人が多くいます。しかし、男性も本当に好きな本命彼女には嫉妬してしまうものです。彼の表情に出ていなくても、実は嫉妬しているかもしれませんよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ