結婚出来て俺は幸せ者です!「奥さんのここに惚れた!」その①

ハウコレ



いつの時代も結婚は女性にとって憧れのライフイベントですよね。男性が結婚を決めるきっかけは、女性のとある瞬間を見たときのようです。そこで今回は「奥さんのここに惚れた」と題して、男性が結婚を意識する女性の特徴をご紹介します。

■金銭感覚がしっかりしているところ
男性はいくら好みの女性でもお金にだらしないところがあると、これからの人生を共にしていくイメージが持てません。一方で金銭感覚がしっかりしている女性は、収入に関係なく上手にやりくりしてくれそうと男性に思わせます。家計を任せられる安心感があるので、自然に結婚を意識する存在になるのです。

■家庭的なところ
料理や掃除など基本的な家事を難なくこなせる女性は、結婚相手として男性から人気です。毎日の自炊や布団干しなどの、自分一人だとなかなか行き届かない家事までしてくれる女性に対して、男性は自然と一緒に住む未来を想像しているはず。この人と結婚したら快適で居心地のいい家庭を築いていけそう、と男性は感じるようです。

■家族を大事にしてくれるところ
家族思いの男性の場合、自分が大切にしている家族を同じように大切にしてくれる女性を結婚相手として選びたくなるようです。こんな女性と出会えたら、男性はベースの部分もひっくるめて自分のすべてを受け入れてもらえた気持ちになります。間違いなく将来を意識する存在になるでしょう。

■マナーをしっかり守れるところ
結婚をすると、自分の家族や親戚、友人などに相手を紹介する機会が増えますよね。もしも人前でのエチケットやマナーがなっていない女性だと、相手に嫌な思いをさせたり一緒にいる自分が恥をかいたりするのでは、と男性は不安になるようです。きちんとマナーを守れる女性だとそんな心配はなく、むしろ男性をリードしてくれる存在になるはずです。

男性は、女性の安心して家を任せられそうなところに惚れるようです。結婚という長い道のりを共にするパートナーには、しっかりした相手を選びたくなるのです。しっかりしたところをアピールして彼の心をしっかりつかむことができれば、彼もあなたとの結婚を意識し始めるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ