本木雅弘、ネガティブ発言連発も「こじらせイケメンの最高峰」

本木雅弘が、4月3日に放送された『人生最高レストラン』(TBS系、毎週土曜23:30~)に出演。ネガティブな一面を覗かせる本木に対し、インターネット上では「すごいわかる」という共感の声や、「こじらせイケメンの最高峰」などのコメントが寄せられた。

加藤浩次がMC、島崎和歌子が女将、宇賀神メグアナウンサーがアシスタントを務める同番組は、食の話題からゲストの人生を深掘り、素顔&魅力に迫るグルメトークバラエティ。同日は常連客として本木の妻・内田也哉子や義母・樹木希林さんと親交のあるYOUも出演した。

竹を割ったような樹木さんの性格とは真逆だという本木は、「基本的にはひがみ屋だし、気にしい屋だし」と分析。例えとして、「2枚目ですね、いつも変わりませんね」と声をかけられると、「ずーっとそのままで成長してないってことかなとか……」と裏をかいてしまうところがあり、目に映るもの、人から受けるものに対し、いちいち敏感に反応してしまうと明かす。

長男UTAからのアンケートでは、「料理がせっかくおいしくできているのに、食べる前から〇〇が足りないかも、〇〇すぎかも、本当は○○にすべきだったとか、後悔や言い訳を言っている。あれはいらない」とクレームが入ると、それを素直に認める本木。家族が食べ始める前に「本来これがあったら入れたかったんだけど、今日はたまたまなくてこれを代用したからこういう味になっちゃってるかも」などとネガティブなことを言ってしまうといい、「気を付けます」と反省した。

続いて、UTAからのメッセージで、日頃の感謝の気持ちと、飲みに行こうというお誘いを受けると、「そんなこと言うかな? これ誰かの差し金じゃないの?」と疑心暗鬼になり、それでも恥ずかしそうに「まぁいいけど」と返答する一幕も。その後も、義父・内田裕也さんに結婚の挨拶をしたときのエピソードや、35年間人生を共にしてきたという器を紹介したほか、日頃からエゴサーチをしてしまうことなどを明かした。

ネット上では、「モッくんはこじらせイケメンの最高峰」「めっちゃおもしろかった。こじらせとか気にしぃとか気持ちがすごいわかる」「滅茶苦茶いい男なのに、内面女性のパーセンテージが高くて共感しかない!!!! 調子こかない男がこの世にいたとは……」「本木雅弘って元祖国宝級イケメンだとおもう」「本木雅弘はやっぱり面倒臭いしカッコイイ!」「相変わらず後ろ向きで女々しいトークするモックン面白い、好き(笑)」「本木雅弘さんってこういう人なの? おもしろい! もっとバラエティに出ればいいのに!?」などのコメントが寄せられた。

次回4月10日はフリーアナウンサーの石井亮次が出演する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ