冷たく見えて実は...♡男が本命彼女だけにする塩対応

ハウコレ



恋する女性なら、気になる彼の行動の一つひとつが気になっちゃいますよね。もしも彼に塩対応されてしまったら、ショックで落ち込んでしまうこともあるでしょう。でも、彼のその塩対応には隠された意味があるかも。そこで今回は、男性が本命彼女だけにする塩対応をご紹介します。

■素っ気ない態度をとる
同じ職場にいるのに、用事が済んだら雑談もせずにさっさと去っていく彼。わたしのことなんて眼中にないんだろうなという雰囲気ですよね。でも実は、彼はあなたを前にして照れているだけなのかもしれません。素っ気ない態度でも、何かと理由をつけてあなたのそばにいることが多いなら、あなたは彼にとってずっと視界に入れておきたい存在なのでしょう。

■目を合わせてくれない
話しているときに彼が目を合わせてくれないと、もしかして嫌われているのかなと感じますよね。彼には、あなたと話すのが嬉しくてにやけてしまう顔や、緊張して目が泳いでいるところを見られたくないという気持ちがあるのかも。もしあなたから目を合わせに行って彼が照れている様子なら、それは好意の裏返しからくる行動の可能性があります。

■自分から話しかけてくれない
わたしから話しかけたらしゃべってくれるのに、自分からは話しかけてくれない。もしかしてわたしに興味がないのかなと思いますよね。彼の中には「話しかけて素っ気なくされたらどうしよう」「うまく話しかけられなかったらどうしよう」という不安があるのかも。あなたから話しかけて嬉しそうにしているなら、間違いなく彼はあなたに興味があるはずです。

■自分から連絡してくれない
メッセージのやりとりや電話など、連絡のきっかけはいつも自分から。これって脈なしってことなのかな?と悩んでいるあなた。もしかすると彼は「用事もないのに連絡したら気持ちがばれてしまうのでは?」「話のきっかけになるいい話題はないかな?」など思いを巡らせている間に、とうとう連絡できなかったのかも。たとえあなたからのスタートでも毎回会話が盛り上がるなら、脈ありの可能性が高いはずです。

男性が本命女性にする塩対応には、素直になれない彼なりの本命サインが隠されているはずです。「塩対応だけど、いつも近くにいる」「塩対応だけど、優しさを感じる」彼の行動に「塩対応だけど」の続きがあるなら、その恋を今すぐあきらめるのはもったいないかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ