どうしてそんなことが言えるの?彼氏に無神経だと思われる彼女の言動って?

ハウコレ



最近彼氏の機嫌が悪いと感じていう女性もいるでしょう。他の人に対しての態度は普通なので、自分に対して何か怒っている気がするということもありますよね。そういう時は、知らない間に何かしてしまっていることがほとんどです。

自分では気付かないけれど、彼氏を傷つけてしまうこともあります。帆容易な発言が彼を怒らせていたなんてことも。そこで、彼氏に無神経だと思われる彼女の言動について紹介します。彼氏の機嫌が悪い理由を知りたい女性は、参考にしてみて下さい。

■元カレと楽しそうに話す
別れたけれど元カレとは友達だという女性もいるでしょう。彼氏もそこは理解していると思っているかもしれませんが、内心複雑な思いを抱えていることもあります。彼氏の前で元カレと楽しそうに話されたことで、不機嫌になっている可能性は高いです。

自分の中では付き合っていたのは過去のことだから、今は恋愛感情はないとはっきりわかります。しかし、彼氏にはその気持ちは伝わりません。元カレと楽しく話すのは何かあるのではないかと勘繰ってしまうこともあるのです。

■彼氏をバカにする
友達の前などで、彼氏のことをバカにした発言をすることもあるでしょう。一緒にその場にいた彼氏は、バカにされたことで怒っているのかもしれません。不愉快だと感じ、なんて無神経なことを言うんだと彼女に対して思っていることでしょう。

バカにされるのは気分が良くありません。普段バカにされても笑っていられるのは、彼女との関係性のたまものです。他人の前でバカにされたことでプライドを傷つけられて、怒りが収まらないということもあるのです。

■収入を貶される
男性にとって収入は一種のステータスです。収入が多いほど男性としての魅力が高いと感じている男性が多いため、収入の少ない男性はコンプレックスを抱えています。そのため、自分の収入を貶されるとショックを受けるという男性は多いです。

男友達と比べられて、低いと言われてしまうと傷つきます。彼女の収入が自分よりも少なかった場合、自分のことを差し置いて人の収入にケチ付けるなんて無神経だと感じることもあります。お金に関することは、不用意に発言しない方がいいでしょう。

■放置する
彼女の知り合いの場所に誘われて参加したときに、彼女から放置されて嫌な思いをしたという男性もいます。知り合いが彼女以外にいない場所では、紹介してれるなどのフォローがないと行動し辛くなります。

居たたまれなくなって、一人で別の場所に行きたくなることもあるでしょう。しかし、周りに気を使わせてしまうと思って、なんとかやり過ごすなんてこともあります。自分から誘ったくせに、何も気に掛ける様子のない彼女に怒る男性は多いですよ。

■無神経な発言は控えよう!
彼氏の地雷を踏んでしまうことで、謝っても許してもらえないこともあります。一度関係に切れるが入ってしまうと、修復するのには時間を要します。

一度注意されたことなどは、二度としないように気を付けましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ