ずぅっと一緒にいたいな…♡女性が【結婚を考える瞬間】~外的要因編~

恋愛jp


女性が結婚を考える瞬間は、色々な場面で生まれます。
実は、普段の容姿から結婚を考えだす女性も多いようです。

今回は、結婚したい男性の外見を4つご紹介します。

(1)清楚感がある


女性は、清楚感がある男性に興味があります。
たしかに、生涯を共に過ごすわけですから、なるべく不潔な人と一緒になりたくないですよね。

身なりがしっかりしていたり男性でもスキンケアを欠かさずやっていたり、最低限の身だしなみができていれば十分です。

(2)体が引き締まっている


年齢を重ねるにつれて、体のたるみが気になってくるもの。
そのため、日常的に体を引き締めることで、若々しく見られて女性からの好感度も上がります。

たしかに、若々しい旦那さんのほうが女性も喜びますし、「自分も体型維持を頑張ろう」という気持ちが強いです。

(3)エチケットに気を遣っている


体臭や口臭に気を遣える男性は、女性からモテやすいです。
とくに体臭は、女性の何倍も気を付けなければいけないので、夏は制汗スプレーや汗拭きシートがかかせません。

エチケットに気を遣えない男性は、女性の結婚相手の候補から外れてしまいます。

(4)イケメン


たまに「美男美女の子どもがほしい」という女性がいます。
イケメンまたは美少女の子どもを育てるには、イケメンのDNAが必須。

そのため、イケメンな男性に出会うと、とりあえず結婚候補の1人としてインプットする女性が多いです。
男性側からすると「はぁ?」と感じるかもしれませんが、顔の好みで判断するのは致し方ないかもしれませんね。

「外見で結婚の有り無しを決めるなんて!」と思うかもしれませんが、実際に見た目が原因で結婚を取りやめたカップルもいます。
そんな悔しい思いをしないためにも、せめて清楚感のある身だしなみを心がけたいものです。

皆さんもぜひ参考にしてみてください!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ