安心して付き合っていけそう…男性から見て「一途な印象」の女性とは?

愛カツ


いつも友達以上恋人未満の曖昧な関係、イイ感じだったのにフェードアウトされる……。いつもそんな状況に陥ってしまう女性もいるのでは?

本命になれないのには何らかの原因があります。チャラそう、浮気しそうな印象を与えてしまうと高確率で本命にはなれません。

初対面や関係の浅い段階で、一途そうな印象を与えた方が有利です。

今回は、男性が一途そうな女性だなと感じる特徴を紹介します。

安心して付き合っていけそう…男性から見て「一途な印象」の女性とは?

■ ソロ活が得意

「ソロ活が得意な人って、暇な時間や寂しさを男で埋めようとするのではなく、自分の趣味などで有意義に過ごすことができるから好き」(30代・自営業)

ひとりでいるのは無理! 常に誰かと一緒にいたい!という超寂しがりやなタイプは男性からしたらすごく不安です。

自立していないことの表れでもあり、付き合ったら依存されてしまうのではないかと思われてしまいます。

安心して付き合えるのは、ひとりの時間を楽しめるタイプの女性でしょう。

■ リアルでもSNSでも男友達がいない

「リアルでもSNSでも男友達が少ないと浮気の機会もなさそうだから安心。
いつも女友達とつるんでいるような子ならば、会っていない時も不安にはならない」(20代・派遣)

男友達が多いだけで不安になる男性も多いです。

男友達の存在って彼に本命視されるか否かを結構左右します。

彼のために男友達と縁を切る必要はないですが、存在はあまりひけらかさず、距離感も考えましょう。

■ 今まで浮気したことがない

今まで浮気したことがない

「過去一度も浮気したことがない人なら、根っからの一途体質なんだろうなって思う。
中には浮気をしたことがあるのに『浮気したことない』と平気で嘘をつく人もいるからアレだけど」(30代・IT)

今まで一度も浮気をしたことがない、というのはかなりモテポイント!

逆に、過去に一度でも不貞行為をしているとなると、やっぱり交際はちょっと不安ですからね……。

仮に、過去浮気をしたことがあっても、もう浮気をしないと心で誓ったのなら、「していない」と突き通してもOK。

素直に浮気をした過去を言う必要はありません。

■ お酒で失敗した過去がない

「お酒で失敗をしたことがないだけでかなり好印象。
それは自制心があり、場の雰囲気に流されない強さを持っている証拠。だから安心して付き合えそう」(30代・コンサルタント)

お酒の勢いで失敗してしまった……という女性もなかにはいるかもしれません。

真面目な男性からしたら、お酒の勢いで寝てしまうような女性というのは安心して付き合えない対象です。

浮気云々もありますが、自分のためにもお酒は飲んでも飲まれないように注意したいものです。

■ メンタルが強く芯がしっかりある

「精神的に強く、自信があり、人の意見に左右されない芯の強い女性は一途そうだなぁって思う。
浮気された元カノは優柔不断で人の意見に流されるようなタイプだった」(30代・不動産)

押しに弱い女性、優柔不断な女性というのはどこかフワフワしていて、何かの拍子に浮気をしてしまいそうな雰囲気が漂っています。

本命視されたいのなら、また変な男性に引っかかりたくないのなら、ある程度芯はしっかり持ったほうがいいでしょう。

■ 一途そうな女性の方が本命視されやすい!

やっぱり「浮気しそうだなぁ」と思われるよりも「一途そう♡」と思われた方が本命視されますからね。

無理に演じる必要もないですが、自分の言動で自分の価値を下げないように気をつけましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ